紅葉! 永観堂 禅林寺

日曜日、東福寺から南禅寺、そして永観堂と回りました。
ここに着いた時は、お昼過ぎになり境内はお祭のようでした。
人気のあるお寺は、早朝でなければいけませんね、しかし 真っ赤に色付いた紅葉に心を奪われました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21125462.jpg
b0128581_21131973.jpg
b0128581_211333100.jpg
b0128581_21134963.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21144323.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 7D
b0128581_21152516.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-25 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14471393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-11-25 22:30 x
こんばんは。
ここは哲学の道から南禅寺に向かう途中、自転車で通ったことがありますが中に入ったことがありません。
確か秋は拝観料が1000円だったような?!
多宝塔の上に人がのぼれるんですね、すっごい人。
私はいつも朝早くにまわっていますがそれでもやっぱり写真撮る人はたくさん居ますよ^^;
Commented by sasa920 at 2010-11-25 22:39
はじめましてー(^^ 紅葉検索してたら ここに来ました♪
びっくり、素晴らしい写真の数々。
南禅寺も 東福寺も 緑の時には行きましたが、、紅葉すると
やはり素晴らしいですね(^。^)v 惚れ惚れしました♪
人が多そうですが、、 いつかは行って見たいです(^^
リンクいただきます(^^
Commented by tochi0150 at 2010-11-25 23:58
こんばんは
多宝塔はかなり混雑していますね
ここは京都を一望できる素晴らしい景色ですが、紅葉に関しては下からじっくり見るほうが私好みでした^^;
2枚目素晴らしいです、枝の黒の使い方が参考になります

↓の瑠璃光院は一度は行ってみたい場所です
1枚目の雰囲気は贅沢ですね
Commented by deepseasons at 2010-11-26 01:38
なんとも贅沢珈琲的な回り方ですね。 一枚目の多宝塔下の人だかりが
なんとも面白みがあります。
それにしても、凄いであろう人ごみの中でこれだけ哀愁たっぷりのショットを
撮られるなんて敬服します。
Commented by cameraman_k at 2010-11-26 19:54
こんばんは
紅葉名所の三連ちゃんは凄いですね。
そんな気力・体力が羨ましく感じます。
今日は燃え上がる感じのの二枚目が好みです。
ここはぜひ入ってみたい所です。
水の流れもあるんですね。
真っ赤な紅葉のライトアップは一度は見てみたいと思ってます。
今年は今月一杯みたいなんで来年にチャレンジします。
Commented by youpv at 2010-11-26 20:28
こんばんは~。
私も先日、永観堂さんを訪れました。
ここはやっぱり紅葉の数が多いので、見応えがありますよね(^^)
多宝塔からの眺めも素晴らしいので、皆さんが上りたくなるのが
よくわかります(^^)

登る途中の紅葉風景が個人的には大好きです(^^)
Commented by prado9991 at 2010-11-26 21:53
babydollさん こんばんは
そうなんですよ、他の寺院は4,5百円ですが、ここだけは千円です。
少し高いですよね、一日に数ヶ所回ると結構な出費になります。
でも、やめられないですよね。
多宝塔へは、しんどかったので登りませんでしたが、下から見上げる姿も良い風景でした。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 21:57
sasa920さん はじめまして
ようこそおこし戴いてありがとうございます。
お褒めのお言葉いたみいります。
京都の紅葉はやはり良いですね(手前味噌)今度は紅葉の時期に行ってみてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 22:01
tochi0150さん こんばんは
私も混雑していたので、登りませんでしたが見上げる風景の方が個人的に好きです。
2枚目、ありがとうございます。
瑠璃光院はお勧めです、交通の便も良いですので是非行ってみてください。
叡山電鉄は、もみじのトンネルも有りますので両方楽しめますよ。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 22:03
deepseasonsさん こんばんは
ちょっとしんどかったですが、少ない休みの中でたくさん行きたかったのでこのルートで回りました。
これだけ混雑していると、広角では無理なので望遠中心になってしまいました。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 22:08
cameraman_kさん こんばんは
いつもは車で目的地まで行って撮影に望みますが、この日は混雑する所ばかりなので運動がてら電車で行きました。
2枚目、ありがとうございます、塀の上の落ち葉はこの空間が少し寂しく感じたので乗っけて見ました。
来年は是非行ってみてください、私も来年はライトアップに行こうと考えていました。
Commented by prado9991 at 2010-11-26 22:10
youpvさん こんばんは
ここのもみじの数は半端ないですね。
流石、もみじの永観堂と言われる由縁ですね。
残念ながら多宝塔へは登っていませんでした、途中が素晴らしいんですね、覚えておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉! 蓮華寺 紅葉! 瑠璃光院 >>