紅葉! 蓮華寺

瑠璃光院の後、いつもセットで訪れる蓮花寺に行ってきました。
少し早い気はしましたが、色付くもみじと池のコラボはいつ来ても素晴らしいです。

Tamron A05/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20552249.jpg
b0128581_20554424.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20573680.jpg
b0128581_20575136.jpg
b0128581_2058425.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2059011.jpg
b0128581_20591582.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-26 20:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14477990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-11-26 21:46 x
こんばんは。
蹲の水面に映った紅葉が綺麗ですね。
このお寺も大原に行く途中、車で通っていつも横目で見て気になっていました。
私は銀杏が好きなので紅葉とのコラボがたまりません^^
Commented by enable-secret-36 at 2010-11-26 22:59
こんばんは。
蓮花寺、一度行ってみたい憧れのお寺です(^^)
もみじと池のコラボ、本当に素晴らしい景色ですね。
1枚目を拝見した瞬間から、あまりの綺麗さに圧倒されました。
そして4枚目の蹲の水面に映った紅葉が、とても綺麗で感動ものです!
ラストのもみじと石仏のお写真も、とても素晴らしいです(^^)
Commented by deepseasons at 2010-11-26 23:30
池の向こうの枝ぶりに動きのある松がアクセントになっていますね。
ここも随分と有名になりました。 大原からの帰りに寄ろうと思いましたが、
残念ながら断念しました。
Commented by sasa920 at 2010-11-26 23:51
こんばんは(^^
紅葉の見事さに目を奪われました。。
とくに 黄色の落葉一面の写真は圧巻ですね 素晴らしいです♪
人が多いので敬遠しがちなんですけど、来年こそは京都の紅葉を
狙いたいです(^^
Commented by prado9991 at 2010-11-27 21:47
babydollさん こんばんは
トイレをお借りする時に発見しました。
ここは以前はあまり知られていませんでしたが、この頃はいつもたくさんの人がお見えです。
ブログの影響でしょうね。
私も銀杏の落葉は大好きなので、ここに来るとフカフカ感を楽しんでいます。
Commented by prado9991 at 2010-11-27 21:50
enable-secret-36さん こんばんは
一度、行ってみてください。
瑠璃光院とセットがお勧めですよ。
1枚目、ありがとうございます、この光景を見たくて毎年訪れています。
ラストはもう少し赤かったらな~と思っていました。
Commented by prado9991 at 2010-11-27 21:53
deepseasonsさん こんばんは
よくお気づきになられましたね、この松をワンポイントにして撮りました。
狙いが伝わってよかった~。
そうなんですよ、数年前は色付きの盛りの時でも数人しか居られなかったですが最近では訪問者が絶えません。
少し残念です。
Commented by prado9991 at 2010-11-27 21:56
sasa920さん こんばんは
少し早いようでしたが、色とりどりの紅葉に癒されました。
銀杏の落葉も黄色一面の世界で素晴らしいですよ。
ここはまだ混雑も少ないので穴場でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉! 岩戸落葉神社 紅葉! 永観堂 禅林寺 >>