紅葉! 岩戸落葉神社

北山の中川から大森に行く途中に、岩戸落葉神社があります。
3本の大きな銀杏の落葉が境内を埋め尽くしてなかなか見られない光景が広がっています。
落葉の上を歩きながら撮影していると、フカフカの絨毯の上を歩いているようです。

Tamron A05/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21384321.jpg

b0128581_214078.jpg
b0128581_21402723.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21414614.jpg
b0128581_2142270.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21431698.jpg


明日は早朝から出かけますので、皆さんの所へは明日にお邪魔します。
おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-27 21:45 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14484557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-11-27 21:57
こんばんは
京都でもこんな景色が見れるんですね
銀杏の葉は綺麗なまま落ちるところが、いいなぁって思います
Commented by sasa920 at 2010-11-27 23:23
こんばんは(^^
見事な銀杏の葉の黄色絨毯ですね♪ 京都でもこういう所があるんだ
と(^^
明日は どこに撮影ですか? 写真楽しみにしてます♪
Commented by たーや at 2010-11-27 23:42 x
こんばんは♪行かれたのですね。
ここはお気に入りの場所ですが、、、
今年は行けそうになかったので、こちらで堪能です。
この時期、お互いに忙しいですね。
今年は意外に早く散る傾向。計画が崩れる~
Commented by youpv at 2010-11-28 06:13
おはようございます~。
今年は訪れる事が出来なかったので
こちらで拝見する事が出来てよかったです。

やっぱり撮りたくなる風景ですね。
Commented by babydoll at 2010-11-28 10:38 x
いつ行かれたのですか??
私は昨日行ってきましたよ。
すっかり銀杏の葉は全部散ってしまっていました。
狭い境内は撮るのが難しかったです(>_<)
大きな岩、蹲だったのですね…気付かなかった…orz
Commented by ひろ at 2010-11-28 16:21 x
こんにちは^^
僕も早朝に行ってきました^^
ブログにアップできずに何日も過ぎてますが^^;
僕も頑張ってアップします^^
Commented by cameraman_k at 2010-11-28 18:47
こんばんは
一面、銀杏の絨毯ですね。
昔、大森のグランドへは行った事がありますが、神社には覚えがありません。
近いんで、来年には行ってみます。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 21:52
tochi0150さん こんばんは
ここは市内から少し離れているので、こう行った山寺的なところが残っています。
鎮守の森のような感じです。
銀杏は落ちても葉がしっかりとしているので、踏んでいると足の裏に弾力が伝わってきます。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 21:55
sasa920さん こんばんは
京都でもここほど綺麗に銀杏の落葉が見られるのは無いと思います。
3本の銀杏が同時に葉を落とすので、まさに銀杏の洪水の様です。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 21:58
たーやさん こんばんは
去年は撮りに行けなかったので今年はと思っていました。
黄色一色で本当に綺麗ですね。
最近、急に落葉が早くなったように感じます。
今年はライトアップが行けていないので、最後に何処かと思っています。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 22:00
youpvさん こんばんは
お会いした日に言っていた様に行ってきました。
高雄が渋滞するかと思っていましたが、意外に車はスイスイでした。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 22:05
babydollさん こんばんは
23日に行きました。
この日は風が強く、落葉吹雪を待っていたのですが木に残っているのはわずかだったので少し残念でした。
蹲の掃除をしようかとも思いましたが、他のカメラマンも居られたのでそのまま撮りました。
babydollさんの写真も早く見たいな~。
Commented by prado9991 at 2010-11-28 22:07
ひろさん こんばんは
ここは昼間でもあまり人が来ないので、早朝は他の所にまわしました。
私も撮り貯めているのが有ったので、少し遅れてしまいました。
ひろさんのお写真をお待ちしています。 
Commented by prado9991 at 2010-11-28 22:10
cameraman_kさん こんばんは
本当に見事な銀杏の絨毯ですよ。
御所のとは少し違って、少し薄暗い境内で何か神秘的に感じたりします。
私も草野球で大森のグラウンドをよく使っていました。
国道から大森へ行く道の入ったすぐです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010熱気球琵琶湖横断レース! 紅葉! 蓮華寺 >>