紅葉! 高台寺ライトアップ

紅葉も終わりに近づき、紅葉シリーズもラストです。
平日に行こうと思っていましたが、仕事が忙しく仕方なく日曜日となってしまいました。
駐車場は超満杯、チケット売り場まで長蛇の列、日曜日の悪夢でした。
しかし、境内に入ると素晴らしい風景で癒されました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22225643.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22232450.jpg
b0128581_22233654.jpg
b0128581_22234829.jpg

Tamron A05/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22243761.jpg


今年の紅葉も堪能しました。
少し、腑抜けになっていますが、これから嵐山花灯路やイルミネーションの季節がやってきますので、気合を入れたいです。
大阪やルミナリエも行きたいですが、12月はなかなか暇が取れそうにありません。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-29 22:28 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14498170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-12-18 00:22
タイトル : 晩秋・高台寺ライトアップ
人気の高台寺ライトアップ。 ちょっと時期を逃した感はありますが、行って来ました。 (※11月26日撮影) 見上げると、錦色に染まる紅葉の向こうにお月様。 たくさんの散り紅葉。 この日も少し雨模様でしたので、一層散りが進んでいました。 鮮やかな紅葉がライトアップされていました。 なるほど、人気が出るのもわかるなぁ、という感じ。 そして、やはりメインはこの池のところでしょう。 臥龍池に映り込む紅葉は格別なんですよね。 あと2日早く来て...... more
Commented by tochi0150 at 2010-11-29 22:32
こんばんは
ここはいつ見ても綺麗ですね
50Dを買ってすぐに訪れたことを思い出します
4枚目の池の映り込みは本当に綺麗ですよね、写真を撮るのも忘れて見入ってしまったことが蘇ってきます
Commented by sa-sinra at 2010-11-29 23:12
こんばんは!!
高台寺のライトアップ
とても幻想的で
きれいですね(^^)
Commented by sasa920 at 2010-11-29 23:48
こんばんは(^^ おお、ライトアップ、、すごい綺麗ーー♪
水に映るライトアップの紅葉って好きなんですよ(^^
昨年は撮れたのですが、今年は行く時間がなかったですー
最後の白い竹、、見上げた構図は素晴らしいですね(^^
すごく好きです♪ アートちっくな感じで。
Commented by たーや at 2010-11-30 00:04 x
こんばんは♪お疲れ様です。
高台寺は最近、行ってないですね。
久し振りに素敵な景色見られました。

個人的には他に行くところが多いので、、、(笑
まだまだ、イベント目白押しですよね。
これからも期待です。
Commented by youpv at 2010-11-30 11:28
こんにちは~。
高台寺のライトアップ、やっぱり素晴らしく綺麗ですね。
今年はライトアップに殆ど行けませんでしたので
こちらで拝見させていただいて嬉しいです(^^)

行列に並ぶのは大変ですが、これだけ綺麗ですので
仕方がないかもしれませんね。
Commented by cameraman_k at 2010-11-30 11:51
こんにちは
撮影されてる名苑の紅葉は、いずれも甲乙つけがたい美しさですね。
贅沢な話ですが、京都で紅葉の名所を廻るには、いったい何年かかるだろうかなんて考えたりもしてしまいます。

ブログのイメージ写真は、こちらで撮られたものだったんですね。
Commented by babydoll at 2010-11-30 20:43 x
1枚目のアングルはよく目にする構図ですが、最後から2枚目の大きな紅葉した木と映りこみを中心としたアングル素晴らしいです。
手持ちで撮影されたのですか?
紅葉も終わり、被写体が減って私は引きこもりになりそうです(+o+)
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:26
tochi0150さん こんばんは
本当にここの紅葉の映り込みは素晴らしいですね。
混雑承知で行きましたが、予想以上でした。
本当に門をぬけると息を呑むような美しさですね。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:28
sa-sinraさん こんばんは
ありがとうございます。
ライトアップでは京都一かもしれません。
映り込みがとても幻想的で、本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:32
sasa920さん こんばんは
私もライトアップの醍醐味は映り込みだと思っています。
来年は是非お越しくださいね、混雑しますけど(^^)
最後の竹林は、どういう構図にしようか迷いましたが、この構図に落ち着きました。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:34
youpvさん こんばんは
永観堂も候補に上げていましたが、TV中継があったので凄く混雑しそうなのでパスしました。
こちらも凄い混雑でしたが、この風景は見ておいて良かったです。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:37
cameraman_kさん こんばんは
贅沢な悩みですが、数少ない休みの中でどこを回るのか迷えるのも京都に住んでいる贅沢だと感じます。
イメージ写真は去年撮った物です、私の写真の永遠のテーマです。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:41
babydollさん こんばんは
1枚目は、やはり定番を抑えておかなければと・・・
2枚目はここが一番映り込みが綺麗でしたので、人を掻き分けどうにか撮れました。
ここは三脚禁止なのですべて手持ちです、カメラの性能でどうにか撮っています。
イルミネーションなんか如何ですか?北山通りやローム、京セラ、平安女学院など行くつもりです。
Commented by prado9991 at 2010-11-30 21:46
たーやさん こんばんは
高台寺は毎年、平日の夜に行きますが、今回は日曜日だったのでやばかったです。
本当はもう少し紅葉を撮りたいのですが、もみじの状態も少し悪くなってきているのでこれで打ち止めのします。
年末もいろいろありますのでボチボチ撮りたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Long And Sr... 2010熱気球琵琶湖横断レース! >>