The Long And Sraight Road!

滋賀県の高島町マキノのメタセコイアの並木道です。
斜光で色付いた葉がとても美しかったです。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2295515.jpg

b0128581_2213524.jpg
b0128581_2214831.jpg
b0128581_2215988.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-11-30 22:02 | 自然・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14504288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2010-11-30 22:10
メタセコイヤは綺麗ですよね。独特のかえでとかと違って、やや濃い色していますから。
Commented by deepseasons at 2010-11-30 22:32
一瞬、北海道かなと思いましたよ。
望遠レンズで撮られているのも、迫力があっていいですね^^!
Commented by tora355 at 2010-11-30 22:41
私も一瞬北海道かと思ってしまいました(笑
この4枚、本当に凄いですね!
これらは今日行かれたんですか?
Commented by tochi0150 at 2010-11-30 23:19
こんばんは
メタセコイヤの真直ぐ上に伸びる姿が好きです
そして紅葉の色合いも、この木独特でいいですよね
自転車、気持ちよさそう^^
Commented by wakamatsuoyakata at 2010-11-30 23:24
こんばんわ
このメタセコイヤの並木の写真はあちこちで見たことがありますが
これほどインパクトのある写真は初めてです!流石…♪
Commented by enable-secret-36 at 2010-12-01 00:34
こんばんは。
メタセコイアの並木道すごく綺麗ですね(^^)
私も一瞬、北海道かと思いました。
昔、この道を自転車をレンタルしてサイクリングした記憶があります。
奥行き感といい、すばらしい描写ですね(^^)
Commented by たーや at 2010-12-01 01:42 x
こんばんは♪
遠い所まで、お疲れ様です。
ここは私も好きな場所ですが、頻繁には行けないです。
このメタセコストレート、いい時間帯に撮られましたね。
雰囲気も抜群です。行けない分、ここで堪能です。
Commented by youpv at 2010-12-01 09:16
おはようございます~。
メタセコイアの並木道、すごく素晴らしいですね(^^)
写真に写っているように、自転車・車でここを通っても
気持ち良さそうですね(^^)
Commented by babydoll at 2010-12-01 20:19 x
私が夏に行ったときはとにかく車の通行量が多くて車が来ないか気になって道の真ん中で立って撮るのが精一杯でした。
比良山が綺麗に見えたのを覚えています。
まだ雪は積もっていなかったですか?
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:37
xylishcoolさん こんばんは
そうですよね、楓とは違った色付きでまた違った風景でした。
葉の形も違うので、並木になっていると連なっている感じがします。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:39
deepseasonsさん こんばんは
北海道ではよく見かけますよね。
望遠レンズで圧縮効果を狙ってみました。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:41
tora355さん こんばんは
ありがとうございます。
これは日曜日に熱気球撮影の後、撮影しました。
近くまで来たのでちょっと寄ってみました。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:43
tochi0150さん こんばんは
メタセコイアは独特の雰囲気が有りますよね。
こんな所を自転車やバイクで風を切って走りたいですね。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:44
wakamatsuoyakataさん こんばんは
ありがとうございます。
季節も良かったので、良い風景でした。
しゃがんでローアングルで撮ったのが正解でした。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:48
enable-secret-36さん こんばんは
自転車で走られたのですか?気持ちよかったでしょうね。
車では一瞬ですが自転車でゆっくりと走るのも良いでしょうね。
広角で撮ろうと思いましたが、どうもしっくり来ませんでした、反対に望遠でファインダーを覘いたら良い感じでした。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:50
たーやさん こんばんは
京都からだと2時間ほどかかるので、ちょっとすぐには行けませんよね。
何故か私が行った時は、2,3人のカメラマンしかいなくてラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:52
youpvさん こんばんは
京都にいるとこんな風景はまず見られませんよね。
滋賀県と割りに近いので今度は春の新緑の時に行ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2010-12-01 21:55
babydollさん こんばんは
夏は琵琶湖に泳ぎに来られている方が多いので撮影には不向きですよね。
比良山が見えるのですか、気づきませんでした。
冬景色も見たいですが、今の車は冬仕様がまったく無いので行くことが出来ないのですよ。
Commented by ひろ at 2010-12-01 23:18 x
こんばんは^^
滋賀にこんなところがあったとは^^
自転車に乗って疾走したいです^^
Commented by prado9991 at 2010-12-01 23:22
ひろさん こんばんは
関西では、なかなか見られない風景ですよね。
風を切って突っ走りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉! 番外編 紅葉! 高台寺ライトアップ >>