平安女学院 イルミネーション!

平安女学院で今年もイルミネーションが飾られています。
仕事帰りに立ち寄ってきました。
学生さんが製作されているので、手作り感があって良い感じでした。

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22103358.jpg
b0128581_22104775.jpg
b0128581_22105998.jpg

EF 20mm F2.8 USM/EOS 5D MaekⅡ
b0128581_2212443.jpg
b0128581_22122270.jpg

MY CARにも、イルミが映って良い感じ・・・
b0128581_22123788.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/EOS 5D MaekⅡ
b0128581_22132157.jpg


明日は日没を待って、ロームのイルミネーションを撮る予定です。
去年は撮れなかったので、久しぶりに行ってみようと思っています。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-12-04 22:17 | 行事・イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14527901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2010-12-05 08:18
おはようございます
京都の夜も華やいでますね
2枚目はシグマの50でしょうか、丸ボケの形がさすがに綺麗ですね
Commented by babydoll at 2010-12-05 10:27 x
こんにちは。
平女のイルミは最近有名になってきましたね。
去年のお昼間に前を通ったことがありますが「大したことなさそう…」って思ってたのですがこの記事を拝見してめちゃ綺麗なのでビックリしました。
ただ女1人で三脚立ててイルミの撮影をしているととても浮くのが悩みの種です((+_+))
Commented by xylishcool at 2010-12-05 11:28
すべて手持ちですか?
ノイズレスですね。イルミネーションも明るさによって三脚をどうしてもいる場合があるので、混雑するところにはなかなか行けないです。
Commented by y213 at 2010-12-05 16:46 x
こんばんは。
クリスマスムードたっぷりですね。
京都駅にも、少し前からクリスマスツリーが飾られてました。
これから年末まで楽しみ満載ですね。
Commented by cameraman_k at 2010-12-05 18:26
こんばんは
もう始まりましたか。
昨年は前日に偶然通りかかり、生徒さんが飾り付けをしているシルエットを撮らせてもらいました。
昨年より豪華になり、より華やかになってますね。
Commented by enable-secret-36 at 2010-12-05 22:16
こんばんは。
もう始まっていたのですね。
私も毎年見に行っているのですが、本当に綺麗ですよね。
年々豪華になってるような気がします。
お車に写ってるイルミネーション、これを撮られる発想が流石ですね。
勉強になります!
Commented by youpv at 2010-12-06 06:31
おはようございます~。
もうそろそろ年末が近づいてきたなぁと感じます。
こちらのイルミネーションも綺麗ですよね。
じっくり撮りに行ったことがないですので、
今度、はおとさんの帰りに見に行きたいと思います(^^)
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:02
tochi0150さん こんばんは
大阪ほどではないですが、京都もクリスマスに向かって華やいできました。
SIGMA50mmです、このレンズはこの丸ボケが欲しくて買いました。
早く純正の50mmがリニューアルして欲しいです。
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:06
babydollさん こんばんは
この日もたくさんお見えでした。
手持ちで結構いけますよ、私のは仕事帰りだったので三脚は無くみんな手持ちでなんとかいけました。
イルミの光量のお陰でISOもあまり上げていません。
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:09
xylishcoolさん こんばんは
ISOもあまり上げずに撮れましたのでノイズは少ないです。
多少は加工で調整しています。
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:12
y213さん こんばんは
大分盛り上がってきましたね、今年もいろんな所でイルミネーションが行われますが、年末でばたばたして遠くへは行けないので近場でぼちぼち撮ろうと思っています。
京都駅のツリーも撮りたいですね。
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:14
cameraman_kさん こんばんは
毎年、ここは訪れています。
街中なのでちょっと寄る感じで撮らせてもらっています。
手作り感が出て、良い感じですよね。
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:18
enable-secret-36さん こんばんは
私も前を通った時に、今年も始まったな~って感じで撮らせてもらいました。
カメラはいつも携帯していますが、三脚が無く手持ちでなんとか撮ることができました。
車の写真、ありがとうございます。
降りた時に、綺麗に映っていたのでパチリと・・・
Commented by prado9991 at 2010-12-06 22:20
youpvさん こんばんは
はおとさんからはすぐに行けますので、帰りにちょこっと寄ってみてください。
規模は小さいですが、素敵なイルミが楽しめますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ローム イルミネーション! 紅葉! 番外編 >>