しょうざん イルミネーション!

ちょっと穴場的なところですが、しょうざんのボーリング場前の広場でもイルミネーションが行われています。
派手ではないですが、とても綺麗でした。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19264656.jpg
b0128581_1927127.jpg
b0128581_19271331.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1928565.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-12-08 19:28 | 行事・イベント | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14549911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-12-08 20:30 x
しょうざんでもイルミネーションがあったのですね。
1枚目が特に綺麗ですね^^
これもすべて手持ちで撮られたのですか??
Commented at 2010-12-08 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xylishcool at 2010-12-08 22:37
これもまた綺麗ですね。週末なんと晴れてくれれば挑戦します。
Commented by enable-secret-36 at 2010-12-09 00:36
こんばんは。
しょうざんでもイルミネーションをやっていたのですね。
知らなかったです。とても綺麗ですね(^^)
ロームのイルミネーションも凄いですね!
1枚目のイルミネーションと車の光跡がとても綺麗です。
Commented by のん at 2010-12-09 09:42 x
とても綺麗ですね!
私も昨日自宅近くのイルミネーション写真撮りに行きました!
なかなか綺麗に写真撮れなくて苦戦・・・
そういえば先日京都へ旅行へ行ってきました!
とてもいい所ですね(^_-)-☆また行きたいです!
Commented by deepseasons at 2010-12-09 22:57
本当に穴場的な存在、街灯とイルミネーションの飾りつけが
マッチングしていますね。
全然、関係ないコメントですが、この近くにあったジャズ喫茶で
よく時間を潰していました。
Commented by y213 at 2010-12-10 00:02 x
こんばんは。
いろいろな場所でイルミネーションやっているんですね。
2枚目が好きです〜。
今年は、イルミネーションに挑戦しよう!!
Commented by tochi0150 at 2010-12-10 00:06
こんばんは
1枚目の描写は素晴らしいですね
この新しいレンズのポテンシャルは凄いなぁ
人口光源の丸ボケも綺麗ですね
私はイルミネーションを撮ったことが無いので、今年は挑戦してみようかなと思っています
Commented by youpv at 2010-12-10 06:38
おはようございます~。
しょうざんのイルミネーションは初めて見ました。
なかなか、この時間帯に鷹峯を訪れる機会がありませんので
すごく新鮮に感じました(^^)
綺麗で穴場というのが非常に嬉しいですね(^^)
Commented by prado9991 at 2010-12-10 21:49
babydollさん こんばんは
X'masと言うイメージは有りませんが、LEDで飾られたオブジェがとても綺麗です。
流石に手持ちでは有りません。
1枚目は、光芒を入れたくて絞って撮りました。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 21:51
xylishcoolさん こんばんは
土曜日はどうも雨らしいので残念です。
嵐山花灯路に行こうと思っていたのですが、様子を見なければなりません。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 21:55
enable-secret-36さん こんばんは
しょうざんは穴場ですよ、撮影しているのは私一人でした。
車の光跡を入れたくて歩道橋の上から望みました。
地面がヘッドライトで明るくなり過ぎるので、フォトショで補正しました。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 21:59
のんさん こんばんは
イルミネーションはなかなか難しいですよね。
露出をいろいろ変えて撮ってみるのも良いかもしれませんね。
紅葉の京都は、混雑で良い所もジックリ見れませんので、シ-ズンオフにまたお越しください。
URL記入ありがとうございます、また訪問させていただきます。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 22:02
deepseasonsさん こんばんは
みんな知らないのか、私一人の撮影でした。
簡単な飾り付けですが、街灯とよく似合っていました。
ジャズ喫茶があったのですね、知りませんでした。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 22:05
y213さん こんばんは
京都の街も色々な所で、イルミネーションを見かけるようになりました。
2枚目、ありがとうございます。
丸ボケを入れたかったので、無理やりです、構図的には?かな
Commented by prado9991 at 2010-12-10 22:08
tochi0150さん こんばんは
1枚目、ありがとうございます。
このレンズでどれぐらい光芒が出るのか試してみました。
丸ぼけも実験です、まだまだこのレンズを使いこなせていませんので勉強中です。
Commented by prado9991 at 2010-12-10 22:10
youpvさん こんばんは
そうですよね、この時間にここに来るのは地元の人間ぐらいでしょうね。
なかなか紹介されていないイルミネーションを探すのは難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北大路タウン イルミネーション! ローム イルミネーション! >>