見納めの紅葉!

京都で最後に色付く、糺の森。
見納めと癒しに行ってきました。
昨日の強風で、心配していましたが、結構良い色で目の保養になりました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_156514.jpg
b0128581_157457.jpg
b0128581_157162.jpg
b0128581_1573533.jpg
b0128581_1575348.jpg


糺の森と言えば、出町ふたばの豆餅、行きはまだ開いていませんでしたので、帰りに買おうと思っていましたが、9時頃にはもう行列で断念しました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-12-12 15:10 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14571584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん at 2010-12-12 20:59 x
京都は、まだ紅葉が見られるんですね!!
とても綺麗★
青森は今日は雪が降ってます・・・
冬の京都も見てみたいですね!
Commented by babydoll at 2010-12-12 21:08 x
こんばんは。
実は下鴨神社の中に入ったことがありません。
京都一紅葉が遅いと言うことを知ってから行こう行こうと思っているのですがここが紅葉する前に他の名所に見物に行きすぎてお腹いっぱいにになってしまいます(笑)
私は下鴨神社と言えばみたらし団子のお店が一番に思い浮かびます^m^
Commented by cameraman_k at 2010-12-12 21:15
こんばんは
奇麗に撮られてますね!
私も10時半頃着いたんですが、曇空に完敗です。
陽射しのある時に眺めたい風景でした。
明日、明後日の雨で散ってしまうかな?
Commented by tochi0150 at 2010-12-12 22:53
こんばんは
3枚目の色合いいいですね、好きな雰囲気です
私も今日、嵐山花灯路に行ってきました
人が多そうなので敬遠してたのですが、家族が行くのでついていくことに
人は多いですね、三脚持って行かなかったので中途半端な結果にw
Commented by deepseasons at 2010-12-12 23:16
こんばんは~。
見納めの紅葉に、心身共に癒されたのではないでしょうか。
小川のせせらぎへの焦点が、牧歌的というか、晩秋の雰囲気を醸し
出しています。 今回、少し抑え目の色合いもいい感じですね^^!
Commented by Rio at 2010-12-13 00:19 x
初めまして、Rioと申します。
糺の森の紅葉、これを見るといよいよ紅葉シーズンもお終いだなぁ、
という気になってきますね。
1枚目の紅色も鮮やかですが、
3枚目の背景の深い緑色に映えるオレンジ色が素晴らしいですね。

今週は雨の後に冷え込むそうですので、まさに見納めの紅葉のように
思えます。
また来ますね、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:08
のんさん こんばんは
ここは京都では最後に見られる紅葉スポットです。
昨日の強風で散ってしまわないか心配していましたが、どうにか持ちこたえたようです。
青森はこれから厳しいシーズンですね、京都ではめったに雪は見れないですが、積雪の金閣寺なんて良い風景ですよ。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:12
babydollさん こんばんは
本当ですか、下鴨は暇な時は自転車でよく行きます。
出町デルタでほっこりしたりします。
紅葉シリーズも〆たのですが、どうしてもここは行きたかったので追記です。
お祭の時は御手洗団子の出店が出て行列です。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:15
cameraman_kさん こんばんは
私は早朝だったので人も少なく良かったです。
天気はもう少し日差しが欲しかったですね。
ここも次の雨で、もう終わりでしょうね、来年また楽しませてもらいましょうね。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:17
tochi0150さん こんばんは
3枚目、ありがとうございます。
バックのもみじが良い背景になるかと思い、この構図を選びました。
花灯路、日曜日は凄い人だと分かっているのですが、平日はなかなか無理ですね。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:22
deepseasonsさん こんばんは
ピント位置を少しいつもとはずらしてみました、紅葉の葉にピントを合わさずにぼかしてみました。
晩秋の紅葉なので、彩度を少し下げてみました。
Commented by prado9991 at 2010-12-13 19:26
Rioさん はじめまして
ようこそ、お越しくださいまして嬉しく思います。
1枚目は、紅葉の色もですが、水のおもしろい反射を撮りたかったのですがなかなか旨くいきませんね。
3枚目は定番の構図ですが、もみじの色はなかなか私好みでした。
これからもよろしくお願いします。
後ほどお邪魔させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嵐山花灯路! 北大路タウン イルミネーション! >>