出町デルタ!

今日は朝から良い天気。
午前中に美容院でカット、お昼から時間が出来たので出町デルタにでも・・・
たくさんの鳥たちがいて、良い風景に出会えました。

EF 20mm F2.8 USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22341122.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22361850.jpg

EF 300mm F4L USM/EOS 7D
b0128581_22385971.jpg
b0128581_22391056.jpg
b0128581_22392030.jpg
b0128581_22394171.jpg
b0128581_22395453.jpg
b0128581_2240352.jpg


やはり、飛び物は難しいです、久々の300mm、ISが無いのでブレまくりです。
ISに慣れてしまって腕が落ちています、修行が必要です。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-12-19 22:43 | スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14611699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2010-12-19 23:09
でも300mmの迫力はすごいですね。さすが単焦点Lレンズという描写ですね。
Commented by Rio at 2010-12-20 01:01 x
prado9991さん、こんばんは。
今日はいい天気でしたね。
出町デルタの空、雲ひとつない真っ青な空で気持ち良さそうです^^
たまに長めのレンズを手にすると、自分の手ブレ限界を忘れていて
ボツ量産してしまいます^^;
IS、付いていると楽チンですよね~
Commented by babydoll at 2010-12-20 07:41 x
出町デルタって言うんですね三角州。
ぱっとタイトルを見たとき「ん?自動車教習所?」って思ってしまいました(笑)
鴨川沿いを自転車で走るの気持ちいいです。
一度気付くと上賀茂神社まで行っていました(北大路から)
最後から2枚目の玉ボケがとてもキレイです^^
Commented by youpv at 2010-12-20 09:23
おはようございます~。
気持ちのいい天気でしたね。
私も出町デルタに結構出没しております。
出町ふたばの豆餅を食べるために(笑)

このあたりは鳥も多くて、撮るにはもってこいの場所ですね。
あとは飛び石もよく撮ります(^^)
Commented by cameraman_k at 2010-12-20 12:25
こんにちは
いい天気でしたね。
冬の到来とともに、ユリカモメの数も増えてますね。
何気ない、こんな日常の写真が一番好きです。
7枚目のモノクロ?写真が素敵です。
私も300mmが欲しくなってる昨今です。
Commented by prado9991 at 2010-12-20 21:12
xylishcoolさん こんばんは
もう10年も前のレンズなので、今のレンズと比べるとシャープさは落ちますが、素直な良い描写をしてくれます。
Commented by prado9991 at 2010-12-20 21:16
Rioさん こんばんは
本当に気持ちの良い天気でした。
この日は、家でのんびりしようと思っていたのですが、天気がもったいない気がして出町デルタに行きました。
いかに、IS頼みになっているか感じました。
300mmF4 ISのリニューアルを望みます。
Commented by prado9991 at 2010-12-20 21:20
babydollさん こんばんは
勝手に出町デルタと呼んでいます。
この日も自転車で行こうかと思いましたが、300mmや望遠を試したくて荷物が多くなるので車で行きました。
>最後から2枚目の玉ボケがとてもキレイです。
ありがとうございます、逆行が強かったので、フレアが気になっていましたがモノクロ仕上げでごまかしました。
Commented by prado9991 at 2010-12-20 21:22
youpvさん こんばんは
豆餅美味しいですよね、この日も2,3個買って食べるつもりでしたが、行列に負けました。
飛び石のあたりも撮ろうと思いましたが、意外に人が多くて絵にはなりませんでした。
Commented by prado9991 at 2010-12-20 21:27
cameraman_kさん こんばんは
日向ぼっこしながら、ユリカモメたちを眺めて癒されていました。
飛翔のユリカモメも撮りたかったのですが、なかなか飛んでくれませんでした。
300mmズームが出ましたが、F4通しだったら良かったでしょうね。
EXTENDER EF1.4×IIIを、70-200mmに付けようと目論んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 同志社大学 クリスマスツリー! 府立植物園 イルミネーション! >>