人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新風館 イルミネーション!

烏丸通りに在る、新風館では今年もイルミネーションが開催されています。
ここはツリー中心ではなく、中央のホールをメインに装飾されています。

Tamron A05/EOS 5D MarkⅡ
新風館 イルミネーション!_b0128581_21574819.jpg
新風館 イルミネーション!_b0128581_21575960.jpg
新風館 イルミネーション!_b0128581_2158971.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
新風館 イルミネーション!_b0128581_21585866.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
新風館 イルミネーション!_b0128581_220149.jpg
新風館 イルミネーション!_b0128581_2201498.jpg

(一眼レフの撮影の際は、3階の事務所で許可が要るそうです。)

明日は、100万人のキャンドルナイトが、全国で開催されます。
京都でも北山ウエディングストリートで、行われるので時間が有れば行ってみようと思っています。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-12-21 22:05 | 行事・イベント | Comments(18)
Commented by xylishcool at 2010-12-21 22:19
許可がいるんですね。なかなか厳しいですね。
望遠レンズが自分ではなかなかイルミは全体を広角に撮るので望遠は構図に苦労します。
Commented by cameraman_k at 2010-12-21 22:41
こんばんは
一眼レフ限定というのもおかしな感じもしますが、マナーの問題なんでしょうかね。
去年はスタッフの横で撮ってても特に話はありませんでした。
イルミネーションとミニコンサートを何回か楽しませてもらいました。

Commented by tochi0150 at 2010-12-21 23:14
こんばんは
4枚目格好いいですね、目地からが凄いな
一眼レフってやっぱり目的な匂いがするのかもしれませんね
デザインとかオリジナリティの確保のためかもしれません
ほら、どこぞのガンダムとかw
Commented by Rio at 2010-12-22 00:35 x
prado9991さん、こんばんは。
カラフルで目に楽しいイルミですね。
こういう立体感のあるイルミだと、70-200が大活躍しますね^^
圧縮効果とボケ味を楽しむことができそうです。
Commented by youpv at 2010-12-22 06:54
おはようございます~。
許可がいるのですね。
色々とマナーの問題が過去にあったような
感じがしてきますね。

イルミネーションも綺麗ですね。買い物ついでに寄ったら
良かったです(^^)
Commented by のん at 2010-12-22 08:47 x
一眼レフカメラの許可がいるんですねぇ~!
厳しいですね!
それにしても、毎日綺麗な素敵なイルミネーションの写真に癒されます★クリスマスもあと少しですね^^
Commented by babydoll at 2010-12-22 20:54 x
え~許可が要るんですか?!
去年は三脚持った人をかなり見たけど…知りませんでした。
4枚目カッコイイです!
私はコンデジで去年撮ってみましたが撃沈しました…orz
Commented by deepseasons at 2010-12-22 21:57
こんばんは~。
以前に神戸のファッションビルが綺麗で、思わず撮影していると
許可が必要と
言われ、理由を聞くと無断で商業写真とかに使われるのが懸念されている
ようですね。 
行きたかったですが、100万人のキャンドルナイトはどうしでしたか?
Commented by enable-secret-36 at 2010-12-23 17:33
こんばんは。
1枚目、ツリーとはまた違う雰囲気で綺麗です。
装飾された灯りと、その周りの地面の明るさがとても素晴らしい空気感を感じさせてくれますね。
新風館での一眼レフ撮影に許可がいるとは知らなかったです。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 18:52
xylishcoolさん こんばんは
去年は、何も言われなかったのですが、今回は三脚使用でしたので、目だったのかもしれません。
望遠は、切り取り方が難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 18:55
cameraman_kさん こんばんは
守衛さんの話によると、商業使用する方がおられるので一応許可をお願いしますとの事でした。
事務所でブログのしょうと告げると、パス無しでOKでした。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 18:57
tochi0150さん こんばんは
4枚目、ありがとうございます。
ここの入った途端、この女性が目に入りました。
商業使用する方がおられるそうで、ややこしいですね。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:00
Rioさん こんばんは
ここは普通のイルミとは違って、カラフルで色に満ち溢れていました。
70-200は、本当に便利です。
おっしゃる様に、圧縮や丸ボケなど色々楽しめます。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:02
youpvさん こんばんは
許可と言っても、撮らしてくださいと告げるだけです。
ブログなど個人使用では、何の問題も無いようです。
いろんなお店もあるので、買い物がてらに寄ってみても面白いですよ。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:04
のんさん こんばんは
なかなかこの頃は、いろんな意味で五月蝿いですね。
クリスマスのイルミシリーズももう終わりです。
EVEのUPで終わらせようと思っています。
よろしければお付き合いお願いします。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:08
babydollさん こんばんは
去年は何も言われなかったですよ。
何か問題があったのでしょうね。
4枚目、この娘の目力に負けました、ツリーよりこの娘にピンを合わせてしまいました。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:10
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、事務所の方も商業使用を問われました。
気軽にスナップも出来ませんよね。
キャンドルナイト、綺麗でしたよ。
2回に分けてUPしますので、また見てください。
Commented by prado9991 at 2010-12-23 19:13
enable-secret-36さん こんばんは
1枚目、イベントの後だったので、まだライトが点いていて、周りも明るい雰囲気でした。
許可は今年からだと思います、去年はなんとも言われませんでしたし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 100万人のキャンドルナイト ... 同志社大学 クリスマスツリー! >>