人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子第22回全国高校駅伝!

今日は、朝から女子第22回全国高校駅伝が都大路で行われました。
私は駅伝が大好きなので、いつも見に行っています。
京都は、残念ながら6位に終わりましたが、頑張っていたと思います。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 7D
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_188418.jpg
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_1885712.jpg
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_1891595.jpg

女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_18114077.jpg


今回は、7DとEF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USMの最強コンビで望みました。
流石にピントを外した物は皆無で、頼もしく感じました。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_18104114.jpg
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_18105778.jpg
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_18111074.jpg
女子第22回全国高校駅伝!_b0128581_18112130.jpg

by prado9991 | 2010-12-26 18:14 | スポーツ | Comments(8)
Commented by babydoll at 2010-12-26 19:43 x
立命館宇治、最後の最後で抜かれていましたね^^;
7DとLレンズの組み合わせは最強ですか。
私のタムロンのレンズじゃ~こうはいきませんよ(苦笑)
7Dも風景撮りの私には勿体ないな~などと思い新機種も欲しいのですが購入に踏み切れていません。
まだまだ腕も半人前なので今で十分かもです(笑)
Commented by youpv at 2010-12-26 20:09
こんばんは~。
駅伝、私はテレビで見ていました。
男子も女子もどちらも見応えのある内容でしたね。
お写真からは選手の迫力、表情がすごく感じますね(^^)
Commented by Rio at 2010-12-27 00:58 x
prado9991さん、こんばんは。
駅伝、風を切って一生懸命走る様子がよく伝わってきますね。
動きものには、7D+70-200/2.8Lは確かに最強かもしれませんね^^
Commented by prado9991 at 2010-12-27 22:15
babydollさん こんばんは
残念でしたね、もうちょっと粘って欲しかったです。
それにしても、留学生の黒人を出すのは反則ですよね。
私の持っている機材では、動き物はこのコンビが良いです。
風景はやはり5DMK2ですが、連写が少ないので動き物にはちょっと力不足です。
女の人にはこのレンズは、重いでしょうね。
単焦点の非Lも、ボケが良いのでお勧めです。
Commented by prado9991 at 2010-12-27 22:18
youpvさん こんばんは
日曜日はお出かけではなかったのですね。
年末でバタバタ忙しいですよね。
駅伝は大好きなので欠かさず見ています。
年明けには、都道府県対抗駅伝も楽しみです。
去年、流し撮りに挑戦しましたが思うように撮れませんでしたので、今回は止めてみました。
Commented by prado9991 at 2010-12-27 22:22
Rioさん こんばんは
若さが溢れて、とても清々しい雰囲気でした。
本当にこのコンビは、動き物には最高です。
1D系には敵いませんが、これで十分です。
5D2にこのAFが欲しいです。
Commented by xylishcool at 2010-12-28 21:34
ISなしとは大違いですね。手持ちなら重さでブレること多いです。しかしシャープに撮れてますね。
Commented by prado9991 at 2010-12-29 23:31
xylishcoolさん こんばんは
IS無しの頃は1脚を使って、撮っていました。
ブレを少なくするために、シャッター優先でISOを少し上げて撮りました。
開放ではないので、結構シャープな絵になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< けんねんさんへ! 100万人のキャンドルナイト ... >>