人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色 金閣寺!

昨日から降り続いた雪が、金閣寺を素晴らしい風景に変えてくれました。
新年早々、こんな風景に出会えるのは滅多に無いので良かったです。

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
雪景色 金閣寺!_b0128581_2384731.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
雪景色 金閣寺!_b0128581_231063.jpg
雪景色 金閣寺!_b0128581_23102079.jpg
雪景色 金閣寺!_b0128581_23103353.jpg
雪景色 金閣寺!_b0128581_23104462.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 7D
雪景色 金閣寺!_b0128581_2312096.jpg
雪景色 金閣寺!_b0128581_23121137.jpg



偶然にもブログ友のenable-secret-36さんとお会いし、少しの談笑。
楽しいひと時を過ごせました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-01 23:17 | Comments(16)
Commented by ゆきの at 2011-01-01 23:27 x
はじめまして。

白と黒と金のコントラストが素晴らしくて、しばし、ウットリ。
関東は晴れていたので、こんなに雪が!!と驚かされました。
Commented by babydoll at 2011-01-01 23:55 x
雪がモリモリの金閣寺、初めて見ました(@_@)
しかも金ピカがかなり際立っていますね!
池も凍っている…
雪は景色を一変させることを実感です。
Commented by cameraman_k at 2011-01-02 03:26
あけましておめでとうございます
金閣寺へ行かれたんですね。
一面の雪の中に浮かび上がる金閣は何とも言えない絶景です。

今年も素敵なお写真を楽しませて頂きます。

Commented by youpv at 2011-01-02 07:32
おはようございます~。
金閣寺の雪景色はやっぱり画になりますね。
大晦日に訪れようとしましたが、凄い人で断念しました。
元日になって訪れようと思いましたが、やっぱり凄い人だろうと
思い、嵐山に行っていました。

撮れなかったので、こちらで拝見させていただいて嬉しいです(^^)
Commented by arak_okano at 2011-01-02 07:48
アラックと言います、初めまして。
なんと凄い世界なのでしょうか!!
バグース!!!
日本はやっぱり凄いですね。
四季に感謝です!
Commented by xylishcool at 2011-01-02 10:27
ニュースで私も見ました。
こういう写真はまさに巡り合わせですから、地元で無いものには羨ましい限りです。
Commented by サンゴ at 2011-01-02 14:29 x
あけまして、おめでとうございます。
白い世界に、いっそうの輝きを放ってて圧巻です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-02 17:10
こんばんは。
昨日は、偶然にもお会いできて嬉しかったです(^^)
少ししかお話できませんでしたが、今度はゆっくりお話したいです。
やはり同じ場所でもprado9991さんのお写真は
その場の空気感や冬の冷たさが伝わってきて素晴らしいです!
ラストのお写真も、すごく綺麗です。
大変勉強になります(^^)
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:25
ゆきのさん はじめまして
京都でもこんなに降るのは久しぶりです。
今日にはもうべたべた状態です。
休みと雪の金閣のタイミングがなかなか合いませんんで、今年は良かったです。
これからも御贔屓に。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:28
babydollさん こんばんは
ベタな構図ですが、金閣は此処しかないんですよね。
派手な金閣ですが、雪の中で一層輝きを増していました。
なかなかこの池まで凍るのは珍しいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:31
cameraman_kさん あけましておめでとうございます。
なかなかこんなチャンスは無いので、行ってきました。
ニュースなどで思いっきり流れていましたので、相当混んでいました。
正月早々、この風景に出会えて良かったです。
本年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:33
youpvさん こんばんは
予想はしていましたが、やはり相当の混雑でした。
ポジションの順番待ちで相当時間をくいました。
嵐山も良いでしょうね、後ほど訪問します。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:37
arak_okanoさん はじめまして
一種、異様な雰囲気を醸し出しています。
白と黒の世界に、忽然と建つ金閣、これも計算して建てられたのでしょうね。
日本の四季を計算して建てられた、歴史遺産に感服です。
これからもよろしくお願いします。
バグ-ス!ってどういう意味ですか(?)
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:38
xylishcoolさん こんばんは
ニュースで散々流れていましたね。
お陰ですごい人でした。
しかし、地元の強みで徒歩で行けたので良かったです。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:41
サンゴさん あけましておめでとうございます。
白と金の対比がいつも見る金閣とは別世界でした。
京都でもなかなか見られない風景に感動でした。
なかなか訪問できなくて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-01-02 19:44
enable-secret-36さん こんばんは
ほんとに偶然でしたね。
また今度、どこかにご一緒したいですね。
ブログ拝見して、できるだけ被らないようにしました(笑)
最後は、帰り道で木々の間から日が差して粉雪がキラキラしていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色 高桐院! 謹賀新年! >>