雪景色 三千院!

この日は、天気が良く急激に雪が融けだしました。
ちょっと残念な撮影でした、昨日に行っておけば良かったと少し後悔。
落下する雪の直撃も何回も受け、頭はぼとぼとでした。
(今日は、ぼやきの一日です)

b0128581_2005866.jpg
b0128581_2011429.jpg
b0128581_2013176.jpg
b0128581_2014248.jpg

わらべ地蔵さんも雪に埋もれておられました。
b0128581_2024045.jpg


1,3枚目/EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
2枚目/Tamron A13/EOS 7D
4枚目/EF 85mm F1.8 USM/EOS 5D MarkⅡ
5枚目/EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 7D  

京都の雪は、粘りが無いです。
大原なので気温も低いのでもう少し良い状態なのかと思っていました。
自然相手なので状況を読む力も必要ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-03 20:09 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14690746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-01-03 20:16
こんばんは~。
三千院の雪景色、素晴らしいですね(^^)
溶け始めてきたということですが、
素晴らしい風景に癒されます。

今年は大原の雪景色は見れなかったですので、
こちらで見る事が出来て嬉しいです(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-01-03 21:50
こんばんは
大原ではまだ雪が残ってるんですね。
先日も思いましたが、広角のモノクロって迫力があります。
三枚目は青空が気持ち良さそうですが、よくよく見れば雪の洗礼を受けそうですね。
そして、新規導入の85mmが良い仕事してますね。
キレとLにない力強さを感じます。物欲をそそられます。

Commented by たーや at 2011-01-04 00:22 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高桐院、そして三千院。いいところ攻められてますね。
大原の雪は、少しは減っていたのでしょうか。
1日は離合出来ない場所もあり、大変でしたよ。

モノクロ、いいですね。
Commented by ひろ at 2011-01-04 01:24 x
こんばんは^^
すっかり埋もれちゃいましたね^^;
Commented by prado9991 at 2011-01-04 20:28
youpvさん こんばんは
そう言って頂くとありがたいです。
写真では良くわかりませんが、融けて落葉と一緒に庭に落下しているので少し汚い感じでした。
一日早く行っていればよかったです。
Commented by prado9991 at 2011-01-04 20:34
cameraman_kさん こんばんは
ぎりぎりでした。
昼からはダメでしょうね、三枚目で分かるようにこの木の上から突然の雪の洗礼でした。
この頃少し、広角のモノクロに嵌っています、処理がなかなか難しいので日々勉強です。
85mmは、お手軽なレンズですが結構使い勝手があります。
F1.8ですが、これぐらいが私には使いやすいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-04 20:37
たーやさん あけましておめでとうございます。
三千院は、毎年三が日には訪れていますので、行かないと気持ち悪いのです。
車で行こうかと思いましたが、山道ではまだ残雪が有ったのでバスで行って正解でした。
今年は、モノクロを多用したいと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-01-04 20:39
ひろさん こんばんは
埋もれてしまっていました。
いつも見るわらべ地蔵さんは、頭まですっぽりでした。
辛うじて、2体のみお顔を見せていただいて少し和みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宝泉院 冬! 雪景色 高桐院! >>