梅一輪!

北野天満宮で、一番早い梅が一輪花を付けました。
今は一番寒い時期ですが、刻々と春に近づいてきています。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 7D
b0128581_21185729.jpg

筆始祭・天満書と言う、お習字の上達を祈願する行事も行われていました。
b0128581_21195689.jpg


*撮影日 1月4日

正月が明けて、ネタ切れです。
今度の連休には何処かに・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-07 21:23 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14712718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-01-08 11:10
もう梅の季節が近づいてきましたね。楽しみです。
Commented by arak_okano at 2011-01-08 15:41
アラックです。
背景が良いですね、バグース!!
梅が咲く時期が一番寒いのかもしれませんね。
Commented by tochi0150 at 2011-01-08 21:30
こんばんは
もう梅が咲き始めたんですね
年明けはあんなに雪が降っていたのに、自然はすっかり初春ですね
Commented by prado9991 at 2011-01-09 18:46
xylishcoolさん こんばんは
また数輪ですが、ひと月ほどすれば満開を迎えますね。
今は花が少ないので、待ち遠しいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-09 18:50
arak_okanoさん こんばんは
ちょっと二線ボケっぽいですが、あえて開放で撮ってみました。
花はF4ぐらいがちょうど良い感じもしますが・・・
本当に梅の開花時期が一番寒いでしょうね、花を見て春を待ち遠しく感じています。
Commented by prado9991 at 2011-01-09 18:52
tochi0150さん こんばんは
今年は意外な雪が降って、寒いですが春は着々と近づいてきていますね。
梅の満開が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒 始業式! 勝林院 冬! >>