十日ゑびす!

風邪気味で体調も優れなかったのですが、商売上、毎年行っているので今年も福笹をお返しに行き、新しい縁起物を買ってきました。

EF 24-105mm F4L IS USM/EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21462132.jpg

福娘さんたちも頑張っておられました。
b0128581_21463424.jpg
b0128581_21464612.jpg

今年は熊手にしてみました。
b0128581_21472576.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 5D MarkⅡ
東映の若手の女優さんも福笹を渡されていました。
b0128581_21491066.jpg


凄い混雑でまともな写真は撮れませんでした。
残り福の方が良かったかな~。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-10 21:50 | 行事・イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14728489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-01-10 22:41
私は福娘を撮ろうと思いましたが、なんか少しいやがられたような気がして止めてしまいました。でもなかなか綺麗な方ばかりでした・・・。
Commented by deepseasons at 2011-01-10 22:50
今日、祇園戎を横切って四条河原町から阪急で帰ったのですが、
あまりの人ごみに立ち寄らなかったです。
天真爛漫な笑顔に出会えたかもしれないと思うと、少し残念です。
Commented by kwc_photo at 2011-01-11 00:50
先に同志社ツリーのところにコメントを残してしまいました。
あらためまして、こんばんは。

10日ゑびす、気になっていたのですが結局行けず。
でもやっぱりすごい人だったのですね~。
上七軒の始業式も気になっていたのですが、これまた家を出られず。
秋に家をあけて走り回ったせいで、我が家の司令塔(ヨメ)が目を光らせています(^_^;)
京都のお正月風景、こちらで楽しませてもらいます~(笑)。
Commented by youpv at 2011-01-11 05:39
おはようございます~。
宵ゑびすに訪れましたが、
朝は全然人が居なかったのですが
昼にもう一度訪れると身動きが出来ないくらいの人でした(^^;)

コメントされている方も仰っていますが
福娘さん、非常に綺麗な方ばかりでした。
Commented by cameraman_k at 2011-01-11 14:01
えべっさんは活気があっていいですね。
奇麗な女優さんもおられてなおさらいいです。
70-200LⅡはけっこう柔らかい写りにもなるんですね。
昨年は鳥居までたどり着くのがやっとでしたが、今年もやはりすごい人出だったんですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:24
xylishcoolさん こんばんは
私も少し気が惹けましたが一声掛けて撮らせてもらいました。
華やいだ雰囲気に中で、可愛い声が響いていました。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:27
deepseasonsさん こんばんは
この日は十日ゑびすだったので、混雑は最高潮でした。
でも、縁起物は毎年買っているので買わないと気持ちが悪く感じます。
良い笑顔を見られただけでも福が来そうでした。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:32
kwc_photoさん こんばんは
流石にこの日は凄い混雑でした。
12日の夜までやっているのでお暇なら行ってみてください。
祇園の舞妓さんも来られるのだそうですよ。
奥方に気を使いながらの撮影、ご苦労様です。
私は独り身なのでその点はクリアしています。
お暇な時で結構ですので、末永くお付き合いお願いします。
リンク戴きます。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:34
youpvさん こんばんは
ゑびすさんは、やはり昼から夜に掛けて盛り上がりますよね。
福娘さんも可愛い方ばかりで笑顔の福をもらいました。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:37
cameraman_kさん こんばんは
不景気がうそのように盛り上がっていました。
こんな世の中なので余計に福を戴きたいですね。
70-200mmは、そのままだと凄くシャープな写りをします、ポートレートなので少し柔らかく加工しています。
Commented by arak_okano at 2011-01-11 21:49
アラックです。
日本って本当に良いですね!!
でも、女性の撮影は恥ずかしくて!!
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-11 21:52
こんばんは。
10日ゑびす、私も行こうかと思いつつ
去年の人の多さを思い出してしまい、行くのをやめてしまいました。
10日ゑびすの、活気あふれる様子がお写真から伝わってきますね。

体調の方いかがですか?お大事にしてくださいね!
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:54
arak_okanoさん こんばんは
あら以外にシャイなのですね(失礼)
ギャル(古)などはあまり被写体に興味がありませんが、日本的な女性は本当に絵になりますね。
Commented by prado9991 at 2011-01-11 21:57
enable-secret-36さん こんばんは
商売をしているのでやはりゑびすさんは欠かせません。
混雑も活気があって良かったですよ。
お気づかいありがとうございます、休み疲れが出たみたいです熱は無いのでぼちぼち身体を慣らしていきます。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八坂の塔(法観寺)! 上七軒 始業式! >>