三十三間堂 通し矢!其の壱

毎年恒例の三十三間堂の通し矢に行ってきました。
初めは雪の舞う中、男性諸君の演技が始められました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_2110164.jpg
b0128581_21102889.jpg
b0128581_21103760.jpg


凄い混雑で、脚立の上からどうにか撮影できました。
一番に行こうと思っていたのですが、思わぬ雪に出遅れてしまいました。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-17 21:12 | 行事・イベント | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14765007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2011-01-17 21:34 x
1枚目、雪が綺麗に写っていますね~
フラッシュ使われていますか?
雪がなかなかうまく写ってくれなくて最近落ち込み気味です(@_@)
Commented by deepseasons at 2011-01-17 21:55
躍動感のあるお写真ですね。
一枚目の雪が写りこんでいるのが最高です。
紅白幕の感じから、コントラスト強めのカラーでも見たいものですが、
それを想像させるのが、またいいものです。
Commented by ゆきの at 2011-01-17 22:25 x
雪が舞う中の雰囲気が、とても素敵に撮れてますね!
イケメン度も増しているような・・・!?
Commented by たーや at 2011-01-17 22:49 x
お疲れ様でした。
確かに人が多くて出遅れは致命傷ですね。
私はさらに出遅れ、ここからのアングルは諦めました。
でも個人的には、楽しませてもらいました。
このイベント、実にいいですよね。
Commented by Rio at 2011-01-18 00:49 x
prado9991さん、こんばんは。
弓を引きながら的を狙う目には、凛々しさが感じられますね。
この行事には訪れたことがないのですが、
この写真からはその雰囲気を感じ取ることができますね^^
Commented by cameraman_k at 2011-01-18 20:37
舞散る雪が桜吹雪のようです。
皆さん逞しく羨ましい限りです。

妻も弓道をかじっており、京都へ嫁いで来てからも岡崎の武道館へ通っていました。
“的を射るのは礼儀作法に始まり無の境地で”みたいな事を言ってたような気がします。
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-18 23:13
こんばんは。
1枚目、雪の降る中での弓を引く姿は
とても凛々しい日本男子という感じですね。
三十三間堂の通し矢、一度じっくりと見てみたいとは思っているのですが
なかなか行けません(^^;
Commented by youpv at 2011-01-19 06:01
おはようございます~。
通し矢、毎年訪れていましたが
今年は行く事が出来ませんでした。

お写真からは臨場感や真剣な表情が伝わってきます。
Commented by xylishcool at 2011-01-19 22:12
1枚目に雪が演出に一役買ってますね。いいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 21:56
babydollさん こんばんは
ストロボは使っていません。
斜光が当たってうまい具合に雪の輪郭が捉えられました。
降る雪を写すのはなかなか難しいですよね、ストロボが強すぎると背景の印象が薄れてしまいますので、私は基本的に自然の光を待ちます、ほんの弱くストロボを焚く時もありますがなかなか上手くいきません。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 21:58
deepseasonsさん こんばんは
うまく光と雪が重なって、良い雰囲気になりました。
男子の部なので、凛々しくなるようにモノクロに仕上げました。
女子は華やかなカラーが良いですよね。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:00
ゆきのさん こんばんは
日本の武道に携わっておられる方はみんな凛々しく、イケメンに見えます。
雪も一役買っていますね。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:02
たーやさん こんばんは
雪が積もっていて、バスで行くか迷いましたが車でどうにかいけました。
行った時はもう行列で、車に脚立を取りに行きどうにか撮影できました。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:04
Rioさん こんばんは
真剣な眼つきに、武道に携わる心構えが良い雰囲気を作っていました。
一度、行ってみてください、本当に良いですよ。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:06
cameraman_kさん こんばんは
みなさん礼儀正しく、本当に素晴らしい行事でした。
来年は奥様と一緒に行かれては如何ですか。
たぶん喜ばれますよ。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:09
enable-secret-36さん こんばんは
みなさん凛々しく本当に良い雰囲気でした。
この日は駅伝も撮りたかったので、早々に帰りましたが昼からの女子の部を来年はゆっくり見てみたいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:11
youpvさん こんばんは
私は、今年が始めてでした。
駅伝と日が重なるので、駅伝を優先していました。
来年は通し矢を優先してジックリ撮りたいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-20 22:12
xylishcoolさん こんばんは
写真的には雪が舞って良い雰囲気でしたが、撮る方は寒くてしょうがありませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三十三間堂 通し矢!其の弐 第29回全国都道府県対抗女子駅伝! >>