人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮 散歩!

今日は、仕事で遠出はできませんでしたので、夕方少し梅の開花具合を見に北野天満宮に散歩に出かけました。
まだまだ、早咲きの梅が咲いている程度ですが、蠟梅から微かな梅の香が漂ってきました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/EOS 7D
北野天満宮 散歩!_b0128581_20572849.jpg
北野天満宮 散歩!_b0128581_20573874.jpg
北野天満宮 散歩!_b0128581_20575019.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/EOS 5D MarkⅡ
北野天満宮 散歩!_b0128581_20584243.jpg
北野天満宮 散歩!_b0128581_20585132.jpg


ストレスも溜まっているので、来週あたりは何処か遠くへ行きたいな~。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-23 21:00 | スナップ | Comments(10)
Commented by cameraman_k at 2011-01-23 21:44
天神さんの梅も膨らんできてますね。
百歌仙が紅梅の奇麗なボケにつつまれ奇麗です。
昨年より少し遅いようですが此処では永く楽しめますね。
昨年同様、前を通る度に寄ってしまいそうです。
Commented by deepseasons at 2011-01-24 00:27
早咲きの梅がチラホラと咲きだしましたね。
ここで蠟梅にも種類がある事を去年知りました。
早春の香りが漂ってきそうなお写真です^^!
Commented by babydoll at 2011-01-24 21:35 x
1枚目のアングルの場所の紅梅、もう咲いていますか!
この場所良いですよね。
蝋梅は見頃のようですが、枝ものの花を撮るのがとても苦手なのですよね(;_:)
最後の白梅に春を感じました^^
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-24 22:35
こんばんは。
1枚目のお写真が最高ですね。
手前にボケて見える梅が、すごくいい感じです。
昨日、御所を散歩していたら早咲きの梅がチラホラと咲きだしていました。
Commented by youpv at 2011-01-25 04:25
おはようございます~。
蝋梅の香りが写真から届いてきそうです(^^)
早咲きの梅も咲き始めて、天神さんが鮮やかになりますね。
Commented by prado9991 at 2011-01-25 21:33
cameraman_kさん こんばんは
まだ、早咲きの梅ばかりですが春の兆しを感じます。
百歌仙の写真はお決まりの構図ですが、もう少しピンクのボケが欲しかったです。
お互い、天神さんは近いので数多く行けそうですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-25 21:36
deepseasonsさん こんばんは
早く咲かないかウキウキしています。
蠟梅も丸いのや長細い物も有りますよね、香りが漂って良かったです。
Commented by prado9991 at 2011-01-25 21:38
babydollさん こんばんは
1枚目、いつも撮る構図ですがもう少し咲いてからもう一度撮ってみたいです。
蠟梅は撮るのは本当に難しいいです、なにか他の被写体と一緒に撮れば良いかも。
Commented by prado9991 at 2011-01-25 21:41
enable-secret-36さん こんばんは
1枚目、いつも撮る構図です。
もう少し梅のボケが欲しかったです、もう一度チャレンジします。
御所も梅がたくさんありますよね、早く咲いて欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-25 21:42
youpvさん こんばんは
蠟梅はすごく良い匂いがしていましたよ。
もう一月の辛抱です、梅花祭には華やかな世界が広がるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嵐電! 三十三間堂 通し矢!其の弐 >>