嵐電!

日曜日は仕事でしたので、三条通を用事で通ったついでに嵐電撮影してきました。
時間が無かったので、山ノ内の電停あたりでパシャリ。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_22123450.jpg
b0128581_22124843.jpg
b0128581_2213414.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-01-25 22:13 | スナップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14806976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-01-26 07:24
ローカル線は風情があっていいですね。こちらでも阪堺電気軌道がありますが、撮ってみたいですね。
Commented by babydoll at 2011-01-26 20:00 x
北野線は乗ったことがありますがこの本線は乗ったことないのですよ。
北野線は全部ちゃんとした駅になってますがこの山ノ内駅は駅かどうか初めての人が見たらわかりませんよね~
北野線はあまり人が乗っているイメージがありませんけどお写真拝見すると結構乗ってはりますね。
背景のボケ味がホントに素敵です♪
Commented by enable-secret-36 at 2011-01-26 21:24
こんばんは。
嵐電が京都の街並みに良くあっていていいですね~
路面電車ならではの乗り場がまた風情があって素敵です!
背景のボケ具合も最高だし、私も撮りに行きたくなりました(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-01-26 21:47
レトロっぽい雰囲気と背景のボケ具合がマッチングしてとても素敵です。
停留所と電車の色合いが、昔の市電を思い出させます。
しょっちゅう通る場所なんで、いつか私もチャレンジしてみます。
Commented by Rio at 2011-01-27 01:06 x
prado9991さん、こんばんは。
嵐電、そしてその向こうに張り巡らされた架線、電線の様子が
レトロチックでいいですね。
背景のぼかし具合が絶妙ですね^^
Commented by youpv at 2011-01-27 06:30
おはようございます~。
山ノ内駅、安全地帯が63cmしかないですので、
初めての方は見落としてしまうかもしれませんね。

以前、この駅で停車している電車の写真を撮りに行きました(^^)
Commented by arak_okano at 2011-01-27 17:33
アラックです。
嵐山電鉄は風情がありもすね、バグースです。
誰かの文章にありました。
「路面電車が無くなった街は活気が無くなる。」
(嵐山電鉄は、全線ではないでしが)
東京は無機質な街なのかと考えさせられるのでした。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:31
xylishcoolさん こんばんは
京都では路面電車は此処だけになってしまいました。
数少ない昭和の遺産、残してもらいたいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:35
babydollさん こんばんは
私も北野線は良く乗るのですが、大宮線は太秦辺りまでしか乗ったことがありません。
山ノ内駅は一種独特ですよね、停留所で待つことが出来ない停留所は全国でも余り無いと思います。
でも、生活に良く利用されていますね。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:38
enable-secret-36さん こんばんは
北野線の雰囲気も好きですが、大宮線の路面電車もまた良いですよね。
乗り場も個性的で、良い雰囲気ですよね。
もう少し、夕方に夕陽を浴びた嵐電も撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:40
cameraman_kさん こんばんは
市電、懐かしいですね。
今出川通りに走っていたのは小学生のときでした。
幼い時の懐かしい記憶です。
此処も記憶に留めておきたいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:42
Rioさん こんばんは
こんな架線はもう見れなくなってしまいましたね。
だんだん昭和の風景がなくなってしまうのは寂しいですね。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:44
youpvさん こんばんは
63㎝なんですね~。
良くご存知ですね、こんな短い停留所なまず見られないでしょうね。
youpvさんの鉄写真もまた見てみたいです。
Commented by prado9991 at 2011-01-27 21:47
arak_okanoさん こんばんは。
>「路面電車が無くなった街は活気が無くなる。」
まったくその通りだと思います。
車は通りにくいですが、路面電車のある街の雰囲気は本当になくなって欲しくないですね。
嵐電は江ノ電と良く似ている気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河井寛次郎記念館! 北野天満宮 散歩! >>