智積院!

七条界隈に用事があったので、智積院にお参りしてきました。
長谷川等伯の襖絵を観覧して、本堂に向かいます。
池には氷が張っていて、寒々しい風景でしたが素晴らしいお庭が拝見できました。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1102014.jpg
b0128581_1103163.jpg
b0128581_111698.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1122512.jpg
b0128581_1123985.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-02 11:03 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14847634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-02-02 11:26
こんにちは~。
智積院さん、先日訪れました。
お庭も綺麗ですので、落ち着けますよね。
今の時期は寒いですが、ゆっくり出来そうですね(^^)

境内の梅も咲き始めていたと思いますので、これからの季節が楽しみです(^^)
Commented by xylishcool at 2011-02-02 15:35
雪が降るほど寒いのも辛いですが、絵になる風景と行ったら雪以外だと霜柱でしょうか?
京都だとまだまだ氷の張った池が見れそうですね。
Commented by enable-secret-36 at 2011-02-02 21:26
こんばんは。
智積院の長谷川等伯の襖絵を前々から生で見てみたいと思っていました。
お庭もとても綺麗で、気候が暖かくなったら行ってみたいです。
1枚目のお写真、奥行き感、空気感が感じられて
廊下への光の射し具合も良い感じで素晴らしいです(^^)
Commented by arak_okano at 2011-02-02 22:23
アラックです。
冬ですが、何か春の感じを感じる緑があるかと
思います、春が楽しみですね。
Commented by deepseasons at 2011-02-02 22:29
こんばんは~。
傾斜を利用した背景の小山が迫ってくる雰囲気が出ています。
冬枯れのお庭も乙なもんですね^^!
Commented by ひろ at 2011-02-02 23:55 x
こんばんは^^
景色が澄んでますね^^
静かな時を過ごすにはいいところですね^^
Commented by Rio at 2011-02-03 00:50 x
prado9991さん、こんばんは
氷が張っていますね~(^^)
この広い池が氷に閉じ込められる、
この冬は冷え込みがキツイ証拠ですね。
座敷から眺めていても寒そうです。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:02
youpvさん こんばんは
冬枯れですこし寂しかったですが、人もいなくてゆっくりで来ました。
境内の梅もほころび始めて春の兆しを感じました。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:03
xylishcoolさん こんばんは
池に一面氷が張って、すこし寒い風景でしたが良い気持ちでした。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:07
enable-secret-36さん こんばんは
一つの目的は長谷川等伯の襖絵を見ることでした。
この時期は人がいないのでゆっくりと観覧できました。
春には人が多そうですので、今がチャンスですよ。
1枚目、ありがとうございます。
寒かったですが、良い風景が見られました。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:09
arak_okanoさん こんばんは
まだお庭は冬一色でしたが、これもまた良いものです。
これから暖かくなり、京都の風景が変わっていくので楽しみです。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:11
deepseasonsさん こんばんは
ここのお庭は広さこそ余りないですが、うまく傾斜を利用して良い風景を醸しだしています。
本当に冬のお庭も乙なものです。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:13
ひろさん こんばんは
寒いですが、このピンとはった空気感も良いものですね。
この時期、人も少ないのでこのお庭も独り占めです。
Commented by prado9991 at 2011-02-03 21:16
Rioさん こんばんは
池一面の氷でしたが、このお庭を見ているとなぜか寒さは余り感じませんでした。
お座敷に一人、お庭を眺められるのもこの時期の贅沢のひとつです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 節分蔡! 北野天満宮 河井寛次郎記念館! >>