等持院!

3連休の初日、雪の予報で積もるのを期待していましたが、市内は積もらず期待はずれ。
山間部に行こうか迷いましたが、風邪気味なので近くの等持院に行ってきました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17121492.jpg
b0128581_1712271.jpg
b0128581_17123872.jpg
b0128581_17125315.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_17134715.jpg
b0128581_17135721.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-12 17:14 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14901449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-02-12 20:34
アラックです。
床の映りもすべてにおいてアラックとは天と地です、
バグースですね、凄すぎます!!
Commented by deepseasons at 2011-02-12 22:05
こんばんは~。 
有楽椿も咲き始めましたか。 こちらもいつも落ち着ける好きな
お寺です。
実は、この日はご近所の龍安寺にいましたよ~。
Commented by babydoll at 2011-02-13 09:11 x
1枚目の写真、ここの中へ入るととても目に付く被写体ですがどう撮るか難しくて迷いましたけど流石ですね^^
落ち椿の写真も素敵。
花ごと頭からポロっと落ちるので縁起の良い花には言われませんが、たくさん落ちたところも一度狙ってみたいです。
城南宮が有名なようですけど(#^.^#)
Commented by cameraman_k at 2011-02-13 21:08
こんばんは
禅宗のお寺はけっこう好きです。
幼い頃より祖母に連れられ天龍寺へ通ったせいかもしれません。
昔はだるま大師のうちわや色紙がありました。

学校が近かったんで等持院界隈はよく歩いていましたが、門前を通るだけでした。
一枚目のお写真の場所を見に行きたくなりました。
Commented by xylishcool at 2011-02-13 23:00
私もやっと治りかけました。無理はいかんですね。
獅子落としがいいですね。
Commented by youpv at 2011-02-14 05:59
おはようございます~。
等持院さん、綺麗な庭園が広がりますので
お庭好きには堪らない空間です。

お抹茶席からの眺めが好きですね(^^)
椿も撮りに行きたいなぁと思います(^^)
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:39
arak_okanoさん こんばんは
ありがとうございます、床の映り込みを狙いました。
恐縮してしまいます。
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:42
deepseasonsさん こんばんは
有楽椿はまだ少し早いようでした。
自転車で行ける距離なので、もう少し椿が咲く時にもう一度訪れたいです。
龍安寺も最近行っていないな~。
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:45
babydollさん こんばんは
まず目に飛び込んでくるのは、この達磨さんの絵ですよね。
映り込みを出来るだけ出るように撮りました。
蛍光灯も写っちゃいました。
椿はもう少し後に、城南宮に出かけようと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:47
cameraman_kさん こんばんは
私も禅寺の凛とした空間が大好きです。
このへんは、友達も多く住んでいるので等持院は親しみがあります。
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:50
xylishcoolさん こんばんは
連休に思いっきり撮るつもりでしたが、無理をして仕事に影響が出るのを心配しました。
もう回復して元気です。
水滴にピントをもってこようか迷いました。
Commented by prado9991 at 2011-02-14 19:53
youpvさん こんばんは
ここは隠れた名庭だと思います。
お茶席にゆっくりと座っていると本当に和みます。
椿は少し早いようでしたが、冬のお庭を楽しめました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒 雪模様! 広沢の池(冬の野鳥)! >>