法然院!

冬の社寺も春の気配が少しづつ感じ始めました。
ここ法然院でも苔の色や花々が少しづつ咲き始め、春に少し近づいている感じがしてきました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_215367.jpg

EF 20mm F2.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2161875.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2172953.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2182793.jpg
b0128581_2183724.jpg
 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-17 21:09 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14930190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-02-17 21:31
こんばんは
ここは大好きで、年に何回も行ってます。
哲学の道の喧噪から逃れて静かだし、深呼吸をしながらゆっくり写真を撮ります。
20mmの重厚感と椿の望遠での抜けの良いお写真が好きです。
Commented by youpv at 2011-02-18 05:41
おはようございます~。
法然院さんも佇まいと静けさが好きな場所です。

1枚目のシルエットの写真が非常に素敵ですね(^^)
Commented by deepseasons at 2011-02-18 18:29
落ち着ける場所、法然院の門は絵になりますね。
山茶花だったと思いますが、確かに春の色合いを感じます。
現像も雰囲気にあって、いい発色ですね。
Commented by prado9991 at 2011-02-18 20:59
cameraman_kさん こんばんは
哲学の道も法然院も私も大好きな場所です。
紅葉も雪景色も見逃してしまったので、遅ればせながら行ってきました。
20mmは、性能的には良いレンズとは言えませんが、この個性が大好きなのです。
Commented by prado9991 at 2011-02-18 21:01
youpvさん こんばんは
法然院さんは小さなお寺ですが、本当に落ち着きます。
哲学の道から続く参道もお気に入りです。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-02-18 21:03
deepseasonsさん こんばんは
本当は雪景色を撮りたかったのですが、今年は叶いませんでした。
山茶花でしたか、椿との違いが分かっていません。
現像はほとんど撮って出しです、この日は光が良い雰囲気でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金福寺~ネコのいる風景~! 大覚寺! >>