梅花祭~北野天満宮~

今日は、天神さんの縁日。
2月は梅花祭と重なって大変な賑わいでした。
お昼休みに抜け出して、少しの時間撮影してきました。
抹茶も戴きたかったのですが、1時間以上の待ち時間で断念しました。
梅花祭ですが、花は花でも花街の花を撮ってきました、梅園はまだ少し早いようでした。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III
/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19162842.jpg
b0128581_19165685.jpg
b0128581_1917854.jpg
b0128581_19173390.jpg
b0128581_19174715.jpg
b0128581_1918320.jpg
b0128581_19182418.jpg
b0128581_1919229.jpg


今回はEXTENDER EF1.4×IIIのテストも兼ねて撮影しました。
AFスピードは、落ちますが画像は等倍で見てもそこそこ良い感じです。
純正にしてよかったかも。


1~3、ソフト加工


今回の梅花祭は人物のみです。
梅の花はもう少し満開の時期まで待とうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-25 19:22 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14970204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-02-25 22:35
お久しぶりです。舞妓さん綺麗というかソフトフォーカスっぽくで1枚目からいいですね。
Commented by cameraman_k at 2011-02-25 23:06
こんばんは
やはりというか、当然というか芸妓・舞妓さんのお写真が拝見出来ました。
梅花祭は昨年から一度はと思っていますが、今年も見に行けなく残念です。
で、期待しておりました。
着飾った本物の姿はなかなか見られないので、こうやってアップで観られるのはうれしい限りです。
凄い人出だったでしょうね。
Commented by youpv at 2011-02-26 05:06
おはようございます~。
私も昨日は仕事でしたが、予定を色々とやりくりして
午前中に訪れました。
朝から凄い人でしたが、私も芸舞妓さんたちを
間近で見る事が出来ました(^^)
Commented by hillman at 2011-02-26 19:02 x
先ほど広沢の池で逢ったおっさんです。
昨日、天満宮の前は素通りして、植物園でカメラと戯れてきました。

これからも時々寄せていただきますので宜しく!
Commented by deepseasons at 2011-02-26 22:03
こんばんは~。
まずは、エクステンダーって何で始まりましたが、納得の図です。
これ程までにど迫力に艶っぽい写真はないですよ~。
いやあ~恐れ入りました。
Commented by prado9991 at 2011-02-27 20:46
xylishcoolさん こんばんは
アップ過ぎて皴や化粧の乱れまで写ってしまいましたので、ソフト仕上げにしました。
Commented by prado9991 at 2011-02-27 20:49
cameraman_kさん こんばんは
ご期待に答えられて良かったです。
この様な行事でなければ着飾った姿はなかなか見られないのでどうしても行きたかったです。
凄い人で昼休みの時間だけではお抹茶を戴く事は出来ませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-02-27 20:51
youpvさん こんばんは
予定がついて良かったですね。
私はほんの1時間ほどでしたので、撮るのが精一杯でした。
土曜か日曜ならばゆっくりできるんですが、その分人出も半端無いと思います。
Commented by prado9991 at 2011-02-27 20:56
hillmanさん こんばんは
早速お越しいただいてありがとうございます。
広沢の詳しいお話、参考になります。
また、ちょくちょく行きますのでよろしくお願いします。
リンク戴きます。
Commented by prado9991 at 2011-02-27 20:56
deepseasonsさん こんばんは
本当はレンズ単体で撮ろうと思っていましたが、テントの様な建物でバックが気に入りませんでしたので、1.4Xでバックを省きました。
結果オーライでした。
Commented by 福助 at 2011-03-02 22:57 x
なにも申し上げることはありません。
これです、「梅花祭」のこの写真がみたかったのです。

感謝、感激、感動・・・言葉にならず・・・。
あ~自分にもこんな腕があったらな~~~~。
しばらく見惚れています!!
Commented by prado9991 at 2011-03-04 23:11
福助さん お返事遅れて申し訳ありません。
お褒めのお言葉大変嬉しく思います。
拙い写真ばかりですが、これからもよろしくお願いします。

よろしければURL添付でお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広沢の池~夕景~ 四日市・工場萌え~《大正橋付近》 >>