広沢の池~夕景~

土曜日、仕事が終わって少し時間があったので広沢の池に夕景を撮りに行きました。
沈む夕陽には間に合いませんでしたが、少し空が焼け良い風景が見られました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16221989.jpg
b0128581_16223051.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_16224746.jpg
b0128581_16225759.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-02-27 16:23 | 自然・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/14978849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-02-27 17:16
こんばんは
奇麗ですねー。
夕陽もだんだん北寄りになり、水面をオレンジ色が染めていきますね。
最後のお写真みたいなのを私も撮りたくて、300mが欲しくなってるんですよ。

この時、家の前から西の空がオレンジ色に染まってるのを恨めしそうに眺めていました。
Commented by 島猫 at 2011-02-27 20:20 x
鶴の白黒写真、いいですね。湖面に映りこんだ木が何とも言えません。
Commented by hillman at 2011-02-27 22:27 x
こんばんは!
良い色に焼けていますね。
これか太陽が沈む処が愛宕山に近づいていくので楽しみです。
また、お逢いしましょう。
Commented by y213 at 2011-02-27 22:37 x
こんばんは。
夕日に染まる広沢の池、綺麗ですね。
こんな風景を見たら、今日はいい一日だったと思いますね^^
Commented by youpv at 2011-02-28 06:03
おはようございます~。
夕景が素晴らしく綺麗ですね(^^)
暗くなるまで眺めていたい風景ですね(^^)
Commented by arak_okano at 2011-02-28 12:57
アラックです。
鏡のようですね、バグース!!
1枚目の小さな鳥のシルエット眼が点でした!!
Commented by Rio at 2011-03-01 00:29 x
prado9991さん、こんばんは。
うわ~素晴らしい夕暮れの風景ですね。
2枚目、日が落ちていった余韻が残されていて
とても静かな、落ち着いた気持ちにさせてくれます^^
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:22
cameraman_kさん こんばんは
洛陽には間に合いませんでしたが、陽が沈んだ後、空がほんのり色付いて良かったです。
最後の写真、ありがとうございます、3.28は憧れですが、私には大きすぎます、300F4ISのリニューアルすれば一番良いのですが、鳥用にシグマも気になっています。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:24
島猫さん こんばんは
湖面に気が写り込んでいたので、鳥が来るのを待っていました。
残念ながら鶴ではなく青鷺です、鶴も撮ってみたいな~。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:26
hillmanさん こんばんは
見たときは、もう一つかな~と思っていましたが、アンダーで撮影したので良い色が乗ってくれました。
これからの季節、桜も咲くので楽しみです。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:27
y213さん こんばんは
なかなか平日は行けないのでチャンスは限られますが、良い風景を見られた日は良い日だったな~と後から感じますよね。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:29
youpvさん こんばんは
洛陽は残念ながら見られませんでした。
でも空がこれだけ焼けると良い感じですね。
この後、ブルーモーメントも期待しましたが、思うようにはいきませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:30
arak_okanoさん こんばんは
見つけていただいて嬉しいです。
この鳥がポイントになるかと思っていました。
Commented by prado9991 at 2011-03-01 16:32
Rioさん こんばんは
夕暮れは刻々と風景の色が変わるので楽しいですね。
朝日や夕日は撮っている時は一種違った世界に入っているような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮~梅見頃~ 梅花祭~北野天満宮~ >>