My Garden!

ネコの額ほどの庭ですが、我が家の庭にも春の花が咲き出しました。
近所の花屋さんで少しづつ苗や種を買ってプランターや庭に植えています。
冬は寂しかったですが、少しづつ華やかになってきました。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22531314.jpg
b0128581_22532894.jpg

これはお気に入りの日本水仙です。
b0128581_2254518.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
この梅は私の生まれる前からある紅白咲き分けの梅です。
b0128581_22554954.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-03 22:56 | 街・建物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15001780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-03-04 06:50
アラックです。
寒の戻りで寒いですね、手入れのおかげで庭の花が見事に咲きましたね、バグースです。
ご苦労様でした。
我が家にも花が咲いていますが、何にもしない横着アラックでした。
Commented by youpv at 2011-03-04 08:46
おはようございます~。
綺麗に咲いていますね(^^)
手入れが大変だったと思いますが
その分、お庭に華やかになりましたね(^^)

水仙が好きですので、見せていただいて嬉しいです(^^)
Commented by hillman at 2011-03-04 16:56 x
prado9991様、
猫の額ほどでも春が感じられる庭があるなんていいなぁ。
我が家には花と名のつくモノは山茶花とヤブ椿ぐらいですね。
よそ様の庭の花を観て春を感じています。
和水仙は柔らかい香りで好いでしょう。
Commented by cameraman_k at 2011-03-04 18:38
こんばんは
お庭に紅白咲き分けの梅の木があるなんて、さぞ素敵な旧家なんでしょうね。
天神さんでも東門で一本みるくらいです。

今朝目が覚め雪があるのをみてビックリ。
用事を済ませ天神さんへ駆けつけましたが、陽の当たる屋根は溶けてしまってました。
prado9991さんは雪景色を撮られましたでしょうか。
Commented by prado9991 at 2011-03-04 19:32
arak_okanoさん こんばんは
戻り寒波で本当に寒いですね。
私も買うだけで手入れはもっぱら母の担当です。
庭に花が咲き出すとなにかウキウキしてきます。
Commented by prado9991 at 2011-03-04 19:34
youpvさん こんばんは
恥ずかしながら手入れは母に委ねています。
日本水仙は少し高かったですが、買ってよかったと思います。
仄かな匂いが漂って良いですね。
Commented by prado9991 at 2011-03-04 19:37
hillmanさん こんばんは
家に庭も狭いので、この梅の木とアジサイぐらいです。
隣の庭は凄く大きいのでベランダから眺めて楽しんでいます。
日本水仙は洋物とは少し違ってしっとりして良いですね。
Commented by prado9991 at 2011-03-04 19:42
cameraman_kさん こんばんは
ぜんぜん旧家ではありません、立て替えた時に庭だけは残しておいたんです。
今朝、思わぬ積雪で飛んでいきました、6時半頃だったのでまだ雪も残っていて本当に良かったです。
いつもは7時半頃起きるのですが、写真の神様が起こしてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮~梅・雪・そしてメジロ~ 北野天満宮~梅見頃~ >>