北野天満宮~梅・雪・そしてメジロ~

今日、朝起きると窓の外は雪化粧。
早速、準備をして仕事前に北野天満宮に出かけました。
早朝の冷たい空気にも負けず撮影に挑みました。
たぶん今年最後となる雪景色に感動を覚えました。
(今年最後の雪なので大量UPします、お付き合いお願いします)

Tamron A13/ EOS 7D
b0128581_19214358.jpg
b0128581_1922096.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19241140.jpg

b0128581_19244610.jpg
b0128581_19254391.jpg

b0128581_2005363.jpg

b0128581_2011535.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
b0128581_19272038.jpg
 
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
メジロ3連発
b0128581_19304216.jpg
b0128581_19305476.jpg
b0128581_1931979.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-04 19:32 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15005576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genesishome at 2011-03-04 19:51
実際は寒そうなんですが、メジロの色合いを含めて暖かく見えますね。
Commented by deepseasons at 2011-03-04 21:01
朝一番しか味わえない風景、赤みを帯びた朝日や雪舞う逆光など
どれも素晴しいです~。 梅も桜のやはり朝一に限ります。
メジロ3連発も最高! 私は一枚目が好みです。
出勤前にメジロを狙うなんて・・・
Commented by cameraman_k at 2011-03-04 21:47
こんばんは
タイトル通り素敵なお写真の数々。
朝一番はこんな景色だったんですね。しかもメジロまで。

私も雪の名残をもとめ出かけましたが、雪はほとんど残っていませんでした。
梅を相手に遊んでました。
Commented by enable-secret-36 at 2011-03-04 21:54
こんばんは。
雪化粧した梅の木にピンクの花が、とても素晴らしいです。
こういう風景は生で見た事がないので、一度見てみたいです。
メジロ3連発も素晴らしいですね!
私も一枚目が好みです(^^)
Commented by wikeycam at 2011-03-04 23:36
こんばんわ。初めまして。
レンズを検索していてたどりつきました☆
すばらしい雪景色に梅とメジロ。
樹と背景の立体感がすばらしいですね。
よろしくお願いします☆
Commented by hillman at 2011-03-05 20:58 x
prado9991様、
う-ん!  雪と梅は私の頭の中にあったのですが、寒さに勝てず布団の中でした。
ダメですね。
年寄りは今日、ポカポカと暖かい陽を受けて、植物園を散歩してきました。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 18:57
genesishomeさん こんばんは
早朝なので凄く寒かったです。
でも撮影に夢中になっているせいか寒さはさほど感じませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 19:01
deepseasonsさん こんばんは
早起きは三文の徳の諺どおり、本当に起きて良かったです。
初めは雪の舞う寒い風景でしたが、陽が登るにつけて斜光が美しく輝きだしました。
桜の季節も早起きに心がけるつもりです。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 19:04
cameraman_kさん こんばんは
早朝は雪も舞っていたので、撮影には苦労しましたが時間が経つにつれ良いお天気になってくれました。
メジロは帰ろうかな~と思っていたところにタイミング良く現われてくれました。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 19:06
enable-secret-36さん こんばんは
なぜかこの朝は目が覚めてラッキーでした。
今春最後の雪景色に感動を覚えました。
メジロ、私も1枚目が気に入っています。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 19:08
wikeycamさん こんばんは
ようこそお越しくださいましてありがとうございます。
拙い写真ですが、これからもよろしくお願いします。

何のレンズを検索なされたのかな~。
Commented by prado9991 at 2011-03-06 19:10
hillmanさん こんばんは
広沢の雪景色も良かったでしょうね。
一度も撮ったことが無いので撮ってみたいです。
植物園も花がたくさん咲き始めて良いですよね。
天気の良い日を選んで行って見ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城南宮~枝垂れ梅~ My Garden! >>