東山花灯路 其の壱《奉納舞踊 前編》!

京都では粛々と東山花灯路が行われています。
私も一日、喪に服して更新をストップしていました。
TVでは、目を覆う様な光景ばかりなので、不謹慎と思われますかもしれませんが少しでも元気を付けてもらえるような気持ちで更新を続けていきます。

初日は、可愛い舞妓さんの登場です。

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
b0128581_12482336.jpg

b0128581_12484770.jpg

b0128581_12495758.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_12502844.jpg

b0128581_2341487.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2355766.jpg
b0128581_236677.jpg


またまたyoupvさんとご一緒させて頂きました、ありがとうございます。


*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



★追記、ブログの更新を続けようと思っていましたが、どうもそんな気持ちになれません。
花灯路の写真も有るのですが、自粛しようと思っています。
おまけに母も入院してしまいましたので、少し落ち着くまで休止させていただきます。
たぶん、来週頃には再開できると思いますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-13 23:12 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15048761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasa920 at 2011-03-14 00:32
こんばんは(^^ お若い舞妓さんたちの真摯な姿・緊張感、、伝わって
きます。素敵ですね(^^
今回の地震、、本当に驚きと怖さ、、本当に怖いですね(><
Commented by cameraman_k at 2011-03-14 18:31
こんばんは
初々しさがいいですね。
私も行きたかったですが、テレビを見過ぎて疲れました。
花灯路は期間中に一度は見に行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-03-15 20:40
sasa920さん こんばんは
震災の暗い雰囲気を少しでも和らげて頂けるかと思いました。
Commented by prado9991 at 2011-03-15 20:44
cameraman_kさん こんばんは
TVを見ていると、本当に悲惨な様子に涙が出てきます。
花灯路は終わりましたが、京都・東山祈りの灯りとして続いています。
お出かけになって、少しでも義援金をお願いします。
Commented by rato-yamato at 2011-03-16 10:49
お母様が入院されるとのこと。
心配ですね、私の両親も入退院を繰り返しています。

私は更新を続けたいと思います。
馬鹿騒ぎすることは御法度だと思うのですが落ち込んでいる場合ではありません。
出来ることを少しでもやりたい。
そしてブログを見ることのできる環境にある人には大和路の四季を配信したい。

そんな思いです・・・。
Commented by wikey at 2011-03-19 09:01 x
おはようございます。
テレビから入ってくる惨状を目の当たりにし、言葉を失いました。お母様がご入院されたとのことで。さぞご心配のことと心中お察しします。被災者の方々、prado9991さんのお母様の一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。
遠く愛媛から会社を通じて義援金、会社、自宅での節電ぐらいしかできませんが、元の元気な日本を取り戻せるよう、共に力を合わせたいです。
日本は強い!
Commented by prado9991 at 2011-03-20 21:34
rato-yamatoさん こんばんは
お気使いありがとうございます。
歳をとると骨がもろくなっているので、ちょっとした事でダメですね。
私も更新を続けようと思ってはいたのですが、原発や被災者のニュースなどを見ているとやる気が起こりませんでした。
私も皆さんにちょっとでも明るい気持ちになって欲しいので明日から再開したいと思います。
Commented by prado9991 at 2011-03-20 21:39
wikeyさん こんばんは
こんな大災害の暗い気持ちの中で、追い討ちをかけられた気分でした。
ご心配かけて申し訳ありません、撮り貯めた写真も明日から少しづつUPして行こうと思っています。
私も何も出来ませんが、買い物のお釣や家にある小銭などを義援金として寄付して行こうと思っています。
必ず、日本は復活すると信じています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東山花灯路 其の弐《八坂の塔、... 東北地方太平洋沖地震 >>