桜! 長徳寺

出町柳の近くには長徳寺が在ります。
ピンクの鮮やかなオカメ桜が満開でした。
この日は、行事があったのか駐車場は満杯で引きの構図は撮れませんでした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2215320.jpg
b0128581_222866.jpg
b0128581_223158.jpg

b0128581_2235493.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
ちょっとソフトに・・・
b0128581_2245668.jpg


今日は、仕事だったのであまり時間が取れなくここと平野神社だけでした。
大好きな平野神社の魁はまだ少し早いようで、満開が楽しみです。
御所の桜も咲きだしたので、今度の日曜日は忙しくなりそうです。



*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-27 22:08 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15116916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2011-03-27 22:35
こんばんは~。
濃い目のピンクが密集して、キレイですね。
今日も寒かったですが、いよいよ本格的な桜シーズン突入ですかね^^!
Commented by cameraman_k at 2011-03-27 22:59
こんばんは
今日もこの桜を横目にカワセミの追っかけをしていました。対岸の下流でも二本咲いてました。
4枚目とマクロのソフトなボケ具合がいいですね。

明日は御所の近くでの仕事なんで、糸桜を見に行ければと思ってます。
Commented by たーや at 2011-03-28 00:01 x
こんばんは。
ここの桜は、なんだかワクワクしますよね。
これだけ咲いていると、気温は寒いけど心は暖かくなる。

御所は、これから。朝早めに出て、出勤前に撮るかな。
何かと忙しいこの一週間となりそう。
Commented by youpv at 2011-03-28 06:33
おはようございます~。
私も訪れましたが、綺麗ですよね。
桜はやっぱり来週あたりからみたいですね。
昨日、色々と行って見ましたが、つぼみのところが多かったです。
Commented by tochi0150 at 2011-03-28 23:38
こんばんは
この桜の色は大人を思わせる濃い色ですね
これでもかと咲誇る姿は、和の妖艶さを感じます
Commented by ひろ at 2011-03-29 00:23 x
こんばんは^^
晴れの日の長徳寺、鮮やかですね^^
僕が行った時は雪が降ってましたからね^^;
Commented by Rio at 2011-03-29 00:32 x
prado9991さん、こんばんは。
濃いピンク色の花が、かなりの密度で咲き誇っていますね。
見事な咲きぶりです^^

今度の週末には、早咲きと言われている桜が満開を迎えそうで、
忙しい週末が続くシーズンが始まりそうですね^^
楽しみです♪

Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:41
deepseasonsさん こんばんは
染井吉野とは違って、濃いピンクが鮮やかですよね。
今週末あたりは、早咲きの桜が満開を迎えそうなので楽しみです。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:43
cameraman_kさん こんばんは
対岸の桜も綺麗ですよね。
御所の近衛邸の桜も、出水の桜も今週末楽しみです。
晴れることを祈ります。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:45
たーやさん こんばんは
御所は平日はとても行けそうにありませんので、日曜日に期待しています。
他の社寺もそろそろ咲き始めそうなので迷います。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:47
youpvさん こんばんは
寒かったので、遅れているようですね。
暖かくなったら一気に咲きそうなので、少し困りますね。
桜は少しでも長く見ていたいものです。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:49
tochi0150さん こんばんは
妖艶とはピッタリですね。
柔らかな染井吉野の色とは違って、色っぽいですね。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:51
ひろさん こんばんは
天気は良かったのですが、行事があったので前は車でいっぱいでした。
広角で撮りたかったのですが、残念でした。
Commented by prado9991 at 2011-03-29 21:53
Rioさん こんばんは
このお寺の桜は独特の色ですね。
この数日で一気に咲き誇りました。
今週末からは忙しくなりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東山花灯路 其の六《奉納舞踊 ... 東山花灯路 其の五《青蓮院~知... >>