桜! 京都府庁旧本館

毎年、ここは外せない所です。
今年は開花が遅いので公開中に見頃を迎えるか心配していました。
どうにか7分咲きぐらいになり、見ることが出来ました。

b0128581_19421795.jpg
b0128581_1942319.jpg
b0128581_19425570.jpg
b0128581_1943998.jpg
b0128581_19435967.jpg
b0128581_19441655.jpg
b0128581_19443328.jpg
b0128581_1945132.jpg
b0128581_19451232.jpg


今日は、大量UPです。

1枚目
Tamron A13/ EOS 7D
2,6,7,8,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
3,4,5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
10枚目
EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ

*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-03 19:52 | | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15169916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-04-10 23:29
タイトル : 旧府庁の桜(京都府庁旧本館)
一度行ってみたかったのです。 一般公開最終日、出勤でしたが早上がりができたので、滑りこみで行ってきました。 京都府庁旧本館。 レトロな建物は、東京の岩崎邸を彷彿させる重厚なデザイン。 この旧本館の中庭に、見事な桜が咲くのです。 この桜を囲むように建つので、廊下から桜が楽しめます。 この桜を植えた人、素晴らしい感性ですよね。 夕刻の斜光線で、桜が輝きます。 どの窓から見ても、絵になるなぁ。 枝ぶりも花の具合も素晴らしい!感激しまし...... more
Commented by cameraman_k at 2011-04-03 21:30
こんばんは
私も滑り込みで本日行ってきました。
レトロな雰囲気がとってもいいです。
旧い建物との組み合わせはなかなか無いので、貴重な存在ですね。
Commented by deepseasons at 2011-04-03 23:35
こんばんは~。
公開の最後に間に合わすように咲きましたね。 私も土曜日に
参観に行ってきました。 アーチ状の窓枠、クリーム色の建物に
ピンクの桜が最高に映えています^^!
Commented by y213 at 2011-04-03 23:47 x
こんばんは。
なんと・・・公開期間と桜の開花は関係がなかったのですね。。。
それにしても、綺麗だ・・・。
Commented by Rio at 2011-04-04 00:56 x
prado9991さん、こんばんは。
こちらの桜、未だに見に行けたことがなく、
このような美しい姿を写真で見せていただけると
来年こそ、と思えてきますね。
近代建築に桜、意外な取り合わせですが、
幾何学的なデザインの建物にもすっかりマッチ
していますね。
Commented by youpv at 2011-04-04 06:30
おはようございます~。
ここの桜も綺麗ですよね。
建物の中から額縁のように撮る桜というのが
中々他ではなかったりしますので、
撮りに行きたかったです。
Commented at 2011-04-04 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na8c_xl1200r at 2011-04-04 22:04
こんばんは
庁舎と桜が何とも言えずノスタルジックな感じですね
地元の方だからこその穴場スポットにて、魚眼で覗いたアングル、とても素敵です
また一つ、行ってみたい場所が増えました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 御所 近衛邸付近 桜! 祇園白川 >>