桜! 御所 出水の桜 sakura

御所の桜の中でも、この桜が一番のお気に入りです。
風になびくと女性の髪の如く揺らめき本当に美しいです。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21504173.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21512634.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21521367.jpg

b0128581_2154323.jpg

*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-06 21:52 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15198142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-04-10 23:30
タイトル : 出水のしだれ桜(京都御所)
出水のしだれ桜が満開を迎えました。 まずは、御所前。 有栖川宮邸に咲く、しだれ桜が満開です。 烏丸通からもよく見えるこの桜。 存在感は、外からでもよくわかります。 朝日に照らされて、ピンクが濃く輝きました。 烏丸通を挟んでみた感じは、こんな感じです。 今年も見事な花を見せてくれました。 まだ蕾もあり、来週半ばまでは充分楽しめそうです。 御所に入ってきました。 やっぱり満開になったときの出水のしだれ桜...... more
Commented by deepseasons at 2011-04-06 22:00
こんばんは~。
一枚目の写真、しだれる枝が風になびくのが手にとる楊にわかり
ますね。 この風が雲を蹴散らしてくれたのかもしれませんね^^!
Commented by cameraman_k at 2011-04-06 22:31
こんばんは
こちらの枝垂桜は満開でしたね。
下から見上げるFisheyeはいいです。
まだ出て来ない新製品、いつか手に入れてこんな写真を撮ってみたいです。
それとここは照明が無いので、星空とともに夜桜を撮ってみたい場所です。
Commented by y213 at 2011-04-06 22:32 x
こんばんは。
ほんと、女性の髪の毛の様で美しいですね。
魚眼で撮られたお写真は迫力があり、
1枚目とは全く違った印象を受けました^^
面白いですね。
Commented by wikeycam at 2011-04-07 01:00
こんばんわ~
枝垂桜最高ですねぇ☆
先日京都へお伺いしたんですよ~
観光者らしく祇園や嵐山の天龍寺なんかをぶらついてきました。
Commented by youpv at 2011-04-07 08:42
おはようございます。
出水の桜、本当に綺麗で私も好きです。
仰るように女性の髪がたなびくようですよね。

青空をバックに桜が映えて綺麗です(^^)
Commented by prado9991 at 2011-04-07 22:15
deepseasonさん こんばんは
この日は結構風が強く、午前中の雲を蹴散らしてくれました。
風で桜の枝が程よくなびいて、良いシーンが見られました。
Commented by prado9991 at 2011-04-07 22:18
cameraman_kさん こんばんは
桜の季節はFisheyeは鞄に忍ばせています。
新しいFisheyeズームはサンプルを見てみないと分かりませんが今ので十分気に入っています。
星空と夜桜良い感じですよね、明日は雨になりそうなので散るのが心配です。
Commented by prado9991 at 2011-04-07 22:20
y213さん こんばんは
風になびく出水の桜も初撮りですが、いい感じでした。
魚眼は桜の季節の必需品となっています。
Commented by prado9991 at 2011-04-07 22:21
youpvさん こんばんは
皆さんは近衛邸跡の桜の方に気が取られがちですが、この桜の風貌は本当に美しいです。
この青空を撮りたくて、待っていました。
Commented by prado9991 at 2011-04-07 22:24
wikeycamさん こんばんは
嵐山も咲いていましたか?
祇園も円山公園の桜が咲き始めていますので良いですよね。
お写真、見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 本満寺 桜! 御所 近衛邸付近 >>