桜! 本満寺 sakura

土曜日に訪れましたが、天候が思わしくなく日曜日に撮り直しました。
ここは目立った桜はこの一本ですが、姿が大変美しく何度訪れても飽きません。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22144553.jpg
b0128581_22145892.jpg
b0128581_22151110.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_22155523.jpg
b0128581_2216818.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
b0128581_22164873.jpg
/ EOS 5D MarkⅡ


*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-07 22:17 | | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15207919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-04-10 23:31
タイトル : しだれ咲く本満寺
出勤前に、本満寺のしだれざくらを愛でてきました。 青空に、見事に咲きました。 本満寺のしだれざくら、7分咲きです。ほぼもう見頃といって良いでしょう。 一本桜、背も高いです。 青空に描く、鮮やかなピンクの春模様。 境内に、こんな感じでそびえる桜。意外とお寺の外からは目立たないのですが、すごい存在感。 しだれかかる枝は、何ともしなやか。 ほら、こんなに足元まで。 朝日に照らされて、素晴らしい光景でした。 ...... more
Commented by cameraman_k at 2011-04-07 22:57
こんばんは
ここは昨年に初めて行きました。
優美なこの枝垂桜は周囲ぐるりと廻れて、何処からとってもお寺の背景とマッチングして飽きる事がありませんでした。
残念ながら行けませんでしたが、今年も綺麗に咲いていますね。
Commented by xylishcool at 2011-04-07 23:00
こういうしだれ桜を今年は撮ってみたいのですが・・・。
Commented by ひろ at 2011-04-08 00:52 x
こんばんは^^
気持ちいいお写真ですね^^
元気が出ます^^
Commented by Rio at 2011-04-08 01:01 x
prado9991さん、こんばんは。
私も同じ日曜日に訪れましたが、昼過ぎの時間帯では
まだまだ空が薄雲で白んでいて、こんな風に綺麗な青空
に恵まれませんでした^^;
こちらの枝垂れ桜、青空に映えますね。
Commented by たーや at 2011-04-08 01:08 x
こんばんは♪
撮り直しですか、、、有りですよね。ここは特に。
青い空がいいですね。
奇しくも私が訪れた1時間半後(笑
Commented by wikeycam at 2011-04-09 00:23
こんばんわ☆
すばらしい枝垂桜ですね。
やっぱ京都はいいです。日本に生まれてよかったぁ笑
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:27
cameraman_kさん こんばんは
私はここは桜の季節には必ず訪れます。
以前はご近所の人しか来られていませんでしたが、最近はカメラマンが増えましたね。
ブログの影響でしょうか。
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:28
xylishcoolさん こんばんは
早くしないと枝垂桜は終わってしまいますよ。
染井吉野~八重桜と移っていくのでもう少し楽しめそうです。
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:31
ひろさん こんばんは
一日目は、曇天で不満でしたので次の日に再度挑戦しました。
やっぱり青空と桜を見ると元気が出ますよね。
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:33
Rioさん こんばんは
ニヤミスでしたね、昼ごろは御所で撮影し青空が見えてきたのでこちらに移動しました。
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:36
たーやさん こんばんは
一日目の写真がどうも気に入らなかったので、御所に行ったついでに撮り直しました。
ここは桜は本当に青空に似合いますね。
Commented by prado9991 at 2011-04-09 21:38
wikeycamさん こんばんは
本当に素晴らしい桜です。
京都では一本桜は少ないので、貴重な一本です。
本当に日本(京都)に生まれてよかった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 水火天満宮 桜! 御所 出水の桜 >>