桜! 毘沙門堂

昼から雲ひとつ無い晴天に恵まれました。
枝垂桜の満開の中、お茶会やお琴の演奏などでたくさんの見物客がお見えでした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18564685.jpg
b0128581_1857081.jpg
b0128581_18571477.jpg
b0128581_18572716.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_18581230.jpg


*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-14 18:58 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15264951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-04-14 20:09
こんばんは
満開の桜のなかでの和服姿は、ほんとに良いもんですね。
こちらへは紅葉の時季しかいった事がないので、立派な枝垂桜が有ったのに気がついていません。
来年、私も覗きに行きます。
Commented by deepseasons at 2011-04-14 21:08
こんばんは~。
違う季節に行った時に、次回はこちらの枝垂れを撮りたいなあと
思いながら、なかなか行けません。
ちょうど行事があった日でしょうか。 華やかですね~。
Commented by na8c_xl1200r at 2011-04-15 00:16
こんばんは。
毘沙門堂と言えば紅葉のイメージが強いですが、桜も見事ですね。
吹き流しと桜と和服が、何とも華やかな雰囲気を醸し出していますね。
Commented by Rio at 2011-04-15 00:35 x
prado9991さん、こんばんは。
ソメイヨシノも般若桜も満開ですね~
感嘆のため息しかでてきません♪
天気も良くて最高のシチュエーションだった
のではないでしょうか^^
Commented by sasa920 at 2011-04-16 14:19
こんにちは(^^ たくさんの京都の桜、、素晴らしいの連続ですね♪
舞妓さんの後頭や 和服姿の女性、、桜といい組み合わせ。
青空も映えますね♪
Commented by wikeycam at 2011-04-16 17:10
こんな晴れた空に桜、着物や琴の音なんかが
合わさったらすごいキレイなんでしょうね。
うらやましいです~。。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 21:53
cameraman_kさん こんばんは
私は春にしか訪れたことがありませんが、立派な枝垂桜です。
お茶会も催され、和服の方がたくさんお見えでした。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 21:57
deepseasonsさん こんばんは
予想以上のお客さんで、お寺に向かう一本道では車の離合もままならない状態でした。
お琴の演奏やお茶会などもあって雅な雰囲気が楽しめました。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 21:58
na8c_xl1200rさん こんばんは
私は紅葉の時には行ったことはありませんので、桜の印象が強いです。
青空に吹流しが映えてとても清々しい気持ちでした。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 22:00
Rioさん こんばんは
般若桜と言うのですね、覚えておきます。
本当に最高のシチュエーションで気持ち良く撮れました。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 22:02
sasa920さん こんばんは
この季節はやっぱり気合が入ります。
他府県も考えていたのですが、京都で行きたいところが多いので多く回ろうと計画を立てました。
Commented by prado9991 at 2011-04-16 22:04
wikeycamさん こんばんは
BGMのある桜撮影は本当に贅沢です。
五感で春を感じることが出来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 山科疎水 桜! 東寺 >>