桜! 雨宝院(西陣聖天)

土曜日の午後から近所を自転車でうろうろ。
西陣のど真ん中にひっそりとした雨宝院、以前は本当に静かに桜を眺められましたが、この2,3年急に人が増えた印象です。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16154241.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16163945.jpg
b0128581_16165349.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1619378.jpg
b0128581_16191586.jpg
b0128581_16193666.jpg

椿も綺麗に咲いていました。
b0128581_16195090.jpg


*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-18 16:20 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15291921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-04-18 20:41
こんばんは
青空が羨ましいです。午前中は薄曇りで、枝垂桜も冴えませんでした。
でも、午後になると人もさらに多くなったんでしょうね。
今年は椿が奇麗で、これだけでも大満足出来ます。
今週、時間を取って狙いに行きます。
Commented by deepseasons at 2011-04-18 22:43
こんばんは~。
狭い境内に舞い降りる紅枝垂れがキレイですね。
自転車が回るのが一番です。 私も最近は電車に積み込んできて
自転車でひたすら見て回る事が多いです。
Commented by wikeycam at 2011-04-19 02:27
こんばんわ~。
青い空と桜。日本の木造建築と桜って最高に映える絵です
よね。
京都に住まわれているのがうらやましいです。。
Commented by arak_okano at 2011-04-19 15:10
アラックです。
日本って本当に良いですね、お見事
バグースです。
まだ 花の季節が続きますね。
Commented by prado9991 at 2011-04-19 18:59
cameraman_kさん こんばんは
お昼から良い青空も見えて良い景色が見られました。
そうなんですよ、私が行った時は境内はたくさんの人で広角では撮れない状態でした。
平日の良い時間に狙ってみて下さい。
Commented by prado9991 at 2011-04-19 19:02
deepseasonsさん こんばんは
狭い境内ですが、たくさんの桜を見られて良かったです。
西陣は路地が多いので自転車は活躍します。
折りたたみの自転車が欲しいのですが、私にはクロスバイクが良く合っていますので、もうしばらく乗り潰す覚悟です。
Commented by prado9991 at 2011-04-19 19:05
wikeycamさん こんばんは
本当にそうですね、都会のコンクリートには桜はあまりピンと来ませんね。
写真撮りには、京都は本当に良いところです。
大阪や神戸の都会にも憧れますが、住めば都です。
Commented by prado9991 at 2011-04-19 19:07
arak_okanoさん こんばんは
本当に日本は良いところですね。
東北も以前の風景に早く戻って欲しいですね。
これから八重桜、藤など花の季節が続くので楽しみです。
Commented by naeyes at 2011-04-21 09:33
こんにちわ
ボクも日曜日に写友と行きました
どピーカンで少しイメージが合わなかったのですが
御衣黄も咲きだし、いつもはひっそりとした境内も沢山の方で賑ってました
チャンスがあれば雨上がり、しっとりとした美しい姿を撮ってみたいです
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:11
naeyesさん こんばんは
そうですね、名前の様に雨の方が風情があるかもしれませんね。
でも、花の間からのぞく青空もまたここだけの雰囲気でとても良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 哲学の道 桜! 上品連台寺 >>