桜! 哲学の道

少し盛りを過ぎていましたが、やはり哲学の道は趣がありますネ。
早朝の柔らかい光に包まれて良い風景が見られました。
ただ、花筏を期待していたのですが前日の花びらはもう流れてしまっていて叶いませんでした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1858920.jpg
b0128581_18582429.jpg
b0128581_18584073.jpg
b0128581_18585987.jpg

帰り際にはいつもの様に法然院さんにお参りです。
b0128581_18595959.jpg

Tamron A13/ EOS 7D
b0128581_1903351.jpg



*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-19 19:01 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15302244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-04-19 20:27
こんばんは
哲学の道にもまだ残っていたんですね。
ソメイヨシノが咲きそろうこの時期は、他の場所には無い風情が有りますもんね。
同じ日でありながら途中脱落のため、今年はこの景色が見られませんでした。
Commented by na8c_xl1200r at 2011-04-19 23:09
こんばんは。
哲学の道、今回は桜と次の撮影場所(インクライン)への移動で必死すぎて、道中のお寺のことを忘れていました…
以前に安楽寺の特別公開には行ったことがあるのですが、法然院は未だ行ったことがなく・・参道に散っているのは椿でしょうか?
Commented by Rio at 2011-04-20 00:04 x
prado9991さん、こんばんは。
哲学の道の桜、早朝でも東山越しに日が射してくると
ドラマチックな咲き模様が見られますね^^

それにしても、この静かなたたずまい、
桜のピークの時期の大喧騒と比べると大違いですね^^
早起きは三文の得、とはよく言ったものです^^
Commented by youpv at 2011-04-20 05:56
おはようございます~。
哲学の道の花筏は撮りたくなりますね(^^)
私も法然院も訪れたかったですが、
哲学の道の撮影で時間切れでした(^^)

法然院の境内の雰囲気、好きですね。
Commented by deepseasons at 2011-04-20 22:06
こんばんは~。
こちらの花筏なんて、最高の組合せでしょうね。
法然院の山門は、少し待ってでも撮りたい構図ですよね^^!
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:14
cameraman_kさん こんばんは
前々日の雨で大分散ってしまいましたが、数種の満開の桜も見られて良かったです。
本当は川面に浮かぶ花筏を狙っていたのですが、一日遅かったようです。
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:17
na8c_xl1200rさん こんばんは
法然院は哲学の道に行くと必ず寄っています。
静かな雰囲気のある良い寺ですよ、一度寄ってみてください。
今はちょうど椿の落花が見られるので良いですよ。
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:21
Rioさん こんばんは
一週間遅かったですが、その分静かな哲学の道が見られました。
桜の季節は毎週早朝から撮影なので少し寝不足ですが、良い風景を見るには早起きしなければなりませんね。
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:24
youpvさん こんばんは
今年の哲学の道は一気に咲いてすぐ散った様な気がします。
土日だけの撮影なので旨くタイミングが合えばいいのですが、花筏も一日遅かったようです。
法然院は、どの季節でもそれぞれの雰囲気があり本当に良いお寺ですね。
Commented by prado9991 at 2011-04-21 21:27
deepseasonsさん こんばんは
ここの花筏は今年は絶対に撮るぞ~と意気込んでいましたが、タイミングが合わず撃沈でした。
法然院には必ず寄りますが、この日は椿の落花が見られて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 常照寺 桜! 雨宝院(西陣聖天) >>