桜! 常照寺

晴天の中、鷹ヶ峰の常照寺を訪れました。
拝観時間前でしたが、お茶会の準備をされていたので見学できました。
お抹茶と桜餅も戴き、お寺独り占めでした。
門前の桜は少し終わり加減でしたが、境内の桜は青空に映えてとても綺麗でした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2005547.jpg
b0128581_2011051.jpg
b0128581_2012590.jpg
b0128581_2014335.jpg

Tamron A13/ EOD 7D
b0128581_2021565.jpg
b0128581_2022946.jpg



*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-21 20:02 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15318934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2011-04-21 22:55
まだまだ桜は見頃ですね。しだれ桜は青空を見上げるようにして撮るのが一番ですね。
Commented by Rio at 2011-04-22 00:37 x
prado9991さん、こんばんは。
ソメイヨシノは姥桜になりかかっていますが、
境内には遅咲きの枝垂れ、八重があって、
結構楽しめますよね。
青空に満開の桜、赤い番傘の取り合わせ、
とても綺麗です^^
Commented by wikeycam at 2011-04-22 00:57
こんばんわぁ。
透き通るような青色ですね~。
お寺でのお茶会とは、最高のロケーションで
素晴らしい写真が撮れましたねぇ。
うらやましい。。
Commented by たーや at 2011-04-22 02:14 x
こんばんは♪
行きたかった場所の一つです。でも今年はパスしました。
行くところが多いので大変ですよね。
素敵な彩をありがとうございます。
Commented by youpv at 2011-04-22 06:32
おはようございます~。
赤い傘と桜が何ともいえず風流ですね。
青空と相まって、最高に綺麗ですね(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-04-22 12:42
こんにちは
凄いシチュエーションとなってますね。
お忙しい中、最高のタイミングで桜を捉えられてるのに感服します。

青空と桜に野点の赤い傘・毛氈を素敵に撮られてる三枚目の写真が一番好みです。
Commented by deepseasons at 2011-04-22 21:07
こんばんは~。
朱色の吉野門、そして和傘、青空に桜の最高ですね。
こちらの行きたかったのですが断念した場所だけに堪能させて
いただきました。 
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:25
xylishcoolさん こんばんは
市内の染井吉野は散ってしまいましたが、少し北の桜はまだ見頃の物もあります。
青空と桜はこの時期の一番のご馳走です。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:28
Rioさん こんばんは
染井吉野は残念でしたが、枝垂れは見頃で良い風景でした。
この日は震災のチャリティーで拝観料はお茶付きで少し高かったですが、良いシチュエーションで撮ることができました。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:30
wikeycamさん こんばんは
本当に良いタイミングでお茶会が開かれていて良かったです。
早朝だったのでまだお客さんもいなくてほんと良いロケーションでした。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:31
たーやさん こんばんは
本当は先週に予定していたのですが、急用が入り今週の撮影となりました。
門前の染井吉野がもう少し粘って欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:35
youpvさん こんばんは
拝観前でお茶会もまだ準備中でしたので、無人のこの風景を撮ることができました。
済んだ青空と傘の赤が眼に沁みました。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:37
cameraman_kさん こんばんは
4月の土日はほとんど走り回っています。
平日は撮影は無理なので、欲が出てしまっています。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-04-22 22:38
deepseasonsさん こんばんは
本当にこの日は良いタイミングで撮影できました。
そう言って頂くと、嬉しい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 御室仁和寺 桜! 哲学の道 >>