桜! 常照光寺

京の桜も終盤に差し掛かってきました。
街中の桜はほぼ葉桜となりました。
残るは京北の桜のみ、まずは常照光寺の桜から。

門前の枝垂桜は満開でした。
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19324878.jpg

御車返しの桜も満開を迎えていました。
b0128581_1934162.jpg

Tamron A13/ EOS 7D
b0128581_1935828.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19355098.jpg
b0128581_193672.jpg

残念なことに、天然記念物の九重桜は前日の雨でほとんど散ってしまっていました。
b0128581_19393846.jpg

b0128581_1941977.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1942443.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
b0128581_19431425.jpg


ご一緒させていただいたyoupvさん、ありがとうございました。


*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-24 19:46 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15352152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-04-24 22:29
こんばんは
青空でよい天気ですね。
枝垂桜のピンクが引き立って見えます。
それと茅葺き屋根と桜もいいですね。
空気が澄んでるせいか、透明感が違う様に感じます。
Commented by deepseasons at 2011-04-25 00:31
これは今週末の撮影でしょうか。 私は金曜日の雨の前に訪れ
ました。 最後から3枚目のローアングルの写真、こんなアングルも
ありかと感心しています。 九重桜にはいつまでも頑張ってもらいたいですね。
Commented by youpv at 2011-04-25 06:33
おはようございます~。
先日はありがとうございました。本当に助かりました。
御車返しの桜は、いいタイミングで撮る事が出来ましたね(^^)

昨日は青空が中々難しかったですが、色々と桜を見る事が出来て
よかったです(^^)

本当にありがとうございました。
Commented by wikeycam at 2011-04-26 01:03
こんばんわ~。
ローアングルもなかなかいいですねぇ。
5DⅡにもバリアングルがついていたら
もっと気軽に撮れるのに~と思います。
きれいな桜に癒されました。
Commented by prado9991 at 2011-04-26 21:41
cameraman_kさん こんばんは
雨上がりの朝で本当に空気が澄んでいるように感じました。
この後、他を巡るうちに雲が増えてきてあの大雨となりました。
茅葺と桜はあるようでなかなか無いので貴重な場所です。
Commented by prado9991 at 2011-04-26 21:43
deepseasonsさん こんばんは
日曜日の撮影です。
雨の前に訪れたdeepseasonsさんが羨ましいです。
九重桜がもう少し粘ってくれていると期待していましたが、雨には勝てませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-04-26 21:46
youpvさん こんばんは
こちらこそいろいろ案内していただき助かりました。
本当にもう少し青空が欲しかったですね。
九重桜がもう少し花が残っていると期待していましたが残念でした。
Commented by prado9991 at 2011-04-26 21:49
wikeycamさん こんばんは
上の花が散ってしまっていたので、下の花びらで我慢しました。
バリアングル機も一つ欲しいですが、5DⅢに期待します。
アングルファインダーも欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 福徳寺 桜! 御室仁和寺 >>