山吹の頃~松尾大社~!

松尾大社の山吹が見頃を迎えました。
満開とは言えませんが、咲き誇る山吹に癒された一日でした。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1930593.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19311518.jpg
b0128581_19313640.jpg
b0128581_19314799.jpg
b0128581_1932094.jpg

Tamron A05/ EOS 7D
b0128581_19325722.jpg
b0128581_1933932.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1934954.jpg



*東日本大震災の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-04-30 19:35 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15402003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-05-03 11:43
タイトル : 山吹咲く松尾大社
山吹が美しく咲く松尾大社、初めて訪れました。 この水路にしだれかかる山吹に、いきなり魅了されました。 本殿を望むところにも満開の山吹が。 山吹の花は、日本固有の品種なのですね。学名にもKerria japonica、とJapanが入っています。 石橋の周りの山吹が最もたくさん咲いていました。 この水車。 以前見せてもらった写友の写真を見て、美しいなぁと思っていました。 この目で見ることができて幸せ。 石橋の周りも山吹に囲まれて...... more
Commented by deepseasons at 2011-05-01 00:46
望遠で上手く圧縮させて景色を切り取られていますね。
流石です。最後の写真など、山吹がハートのようにも見えます。
絞りの設定が秀悦です^^!
Commented by youpv at 2011-05-01 04:47
おはようございます~。
私も先日訪れましたが、
ここの山吹は見事ですよね(^^)
綺麗な風景に魅了されました(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-05-01 10:16
おはようございます
このしっとり感が欲しくて、今朝もまた行ってしまいました。
雨を味方にこの雰囲気をと思いましたが、外してしまったようです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-01 23:10
わぁ~。綺麗です。これは行きたい!
松尾大社、なんだかんだ言いながら、結局行ったことがなくて。
なぜ今まで行かなかったのだろう?というくらい、外してます。
今年、あちこちのブロガーさんのところで見せてもらって、
行きたい気持ちが強くなりました(^-^)。
これだけ山吹が咲き誇るところは余りありませんよね~。
Commented by prado9991 at 2011-05-02 10:52
deepseasonsさん こんにちは
絞るとこの風景は立体感が出ないと思い開放で攻めてみました。
そう言われるとハートのように見えますね、撮っている方はとんと気がつきませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-05-02 10:54
youpvさん こんにちは
京都でこんなに山吹の群生が見られるのは此処だけでしょうね。
この時期には欠かせない場所ですよね。
Commented by prado9991 at 2011-05-02 10:55
cameraman_kさん こんばんは
この日は晴天でしたので少しコントラストが高いような気がしました。
雨の日のしっとりとした山吹も良いでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-05-02 10:58
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですか、kwc_photoさんともあろうお方が未体験なんて驚きです。
山吹だけではなく、周りの雰囲気も良いんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 藤! ~上下水道局鳥羽水環境保... 桜! ~エピローグ~ >>