宝泉院 春の夜灯り!

今年も宝泉院で春のライトアップが催されました。
春の夜灯りと題され御香の香る中、新緑のお庭が闇に浮かび上がって幻想的な風景が見られました。
私が訪れた5月3日には、京都市交響楽団のバイオリンとビオラのデュオが「花笑」と題されたミニコンサートも催されいっそう優雅な夜を楽しめました。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1912835.jpg
b0128581_192032.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1924222.jpg
b0128581_1925275.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1933627.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1942392.jpg
b0128581_1943681.jpg
b0128581_1944765.jpg


明日はやっと見頃を迎えた平等院の藤の花を見に行ってきます。


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-07 19:06 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15473811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-05-07 23:47
へぇ~!
こんな催しがあるんですね。知りませんでした。
宝泉院、先日訪れましたが、案内を見落としました(^_^;)
個人的には手水鉢のショットがツボに入りました~!
落椿の色が綺麗ですね。

今日、時間がなかったのですが平等院に行ってきましたよ。
すんごい人でした・・・やっぱり行くなら朝イチですね。
でも、藤は満開ピーク!楽しんできてくださいね。
ワタシは朝イチ三室戸寺を目指します!
Commented by cameraman_k at 2011-05-08 19:40
こんばんは
すてきな催しですね。
室内の赤い光が何とも言えない不思議な空間を造り上げてますね。
5枚目は、炎の揺らぎを感じさせます。
Commented by y213 at 2011-05-08 21:23 x
こんばんは。
いい時間を過ごされたようですね。
どのお写真もその雰囲気がよくあらわれていて素敵です^^
Commented by prado9991 at 2011-05-08 22:46
kwc_photoさん こんばんは
一日だけの催しだったので、あまり宣伝していなかったようですね。
蹲の写真は、お寺に行くと必ず撮ってしまいます。
ちなみにこのサイトを参考にしています。
http://www.digistyle-kyoto.com/event/
Commented by prado9991 at 2011-05-08 22:48
cameraman_kさん こんばんは
クラシックを生で聞くのは数年ぶりで本当によかったです。
額縁庭園をバックにクラシック、本当に贅沢でした。
Commented by prado9991 at 2011-05-08 22:50
y213さん こんばんは
本当はあまり期待はしていませんでしたが、予想を反して本当に楽しめました。
時間は短かったですが、本当に良い一夜の夢心地でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 藤! 宇治平等院 千本ゑんま堂大念仏狂言! >>