京都さくらよさこい!

GWに京都さくらよさこいが催されていました。
3箇所に分かれて若者たちがよさこいを演じていました。
私は一番空いていると思われる京都市立銅駝美術工芸高等学校会場に行ってきました。
京都だけではなく他府県のチームも加わりとても華やかでした。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_2137163.jpg
b0128581_2137293.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
b0128581_21384227.jpg
b0128581_21385118.jpg
b0128581_21385848.jpg


※撮影日 5月4日


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-11 21:40 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15514968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CAMERAMAN_K at 2011-05-11 22:30
こんばんは
情熱いっぱいで、若さがはじけてますね。
全国から集まる若者達で、年々規模が大きくなっていますよね。
市役所前を通りかかった時に少し眺めていましたが、用事があったので素通りでした。
まえに平安神宮で見かけた時は何気なく見ていましたが、撮ってみたい被写体ですね。
動きが激しく大変そうです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 06:34
5月もやるんですね〜。
秋の学生祭典の際は平安神宮前の広場で見たことがあります。
若さいっぱい、元気いっぱいで、こちらも元気をもらえますよね。
激しい動き、色鮮やかな衣装、面白い被写体ですね。
秋はうまく巡り会わせたら撮影してみたいです。
Commented by arak_okano at 2011-05-12 21:14
アラックです、
若い人に、いっぱいの夢のよさこい、
バグースですね。
熱を入れる物があるって絶対に幸せです。
Commented by prado9991 at 2011-05-12 21:49
cameraman_kさん こんばんは
若いって本当に輝いていますね。
私の子供のような歳の若者の躍動感が素晴らしかったです。
この頃に戻りたいな~。
Commented by prado9991 at 2011-05-12 21:52
kwc_photoさん こんばんは
私もはじめて知りました。
秋の学生祭典は毎年行っていますが、春ははじめて知りました。
学生祭典はステージがたくさんあるので楽しめますよ~。
Commented by prado9991 at 2011-05-12 21:53
arak_okanoさん こんばんは
よさこいは全国でブームになりつつあるのでしょうね。
若者が何かに集中しているのは本当に好感が持てますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! 光悦寺 新緑! 祇王寺 >>