新緑! 光悦寺

しとしとと降る雨の中、鷹ヶ峰の光悦寺に行って来ました。
GWの真っ只中でしたが、境内に居たのは数人のみ、お陰でゆっくり出来ました。
紅葉の時とはまた違った光悦垣の風景が見られました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21492198.jpg
b0128581_21493685.jpg
b0128581_21494898.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21503227.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
b0128581_21511772.jpg
b0128581_2151297.jpg


※撮影日 5月1日

emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-12 21:53 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15523444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2011-05-12 22:31
こんばんは
濡れた石畳や背景の光悦垣が静寂さを語っているようです。
此処と高桐院の石畳が好きです。
紅葉の艶やかさより、青紅葉の方が似合っている様に想います。
また、光明寺の参道を散策したくなりました。
Commented by deepseasons at 2011-05-12 23:52
こんばんは~。
私もこちらの入口の石畳が大好きです。 しかも、雨に濡れて質感が
出ていると、尚更、テンションがあがりますよね^^!
Commented by youpv at 2011-05-13 06:12
おはようございます~。
紅葉の名所は新緑も美しいですね(^^)
雨でしっとりとした感じがいいですね。
Commented by prado9991 at 2011-05-13 21:11
cameraman_kさん こんばんは
私も高桐院の石畳はここと並んで大好きです。
紅葉は華やかさが目立ってしまいますが、この時期の青もみじの方がしっとり落ち着いて散策には良いですよね。
Commented by prado9991 at 2011-05-13 21:13
deepseasonsさん こんばんは
やはり石畳ある所は雨に濡れた方が質感が増し良いですよね。
京都のお寺は雨が良く似合うような気がします。
Commented by prado9991 at 2011-05-13 21:15
youpvさん こんばんは
紅葉の時はもちろん、この時期の青もみじも素晴らしい風景ですね。
桜が済むと以外にお寺は空いているので良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! 源光庵 京都さくらよさこい! >>