新緑! 源光庵

光悦寺のご近所、いつもセットで訪れています。
紅葉の時期とはまったく違った雰囲気で、落ち着いてお庭を拝見できました。
撮影日はツツジにはまだ早かったですが、新緑が眼に沁みました。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2155941.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_217630.jpg
b0128581_2171915.jpg
b0128581_2173097.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOD 7D
b0128581_2191383.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOD 5D MarkⅡ
b0128581_21132346.jpg



※撮影日 5月1日、今回でGWの撮り貯めは終了しました。
お付き合いありがとうございました。

追記、明日は甲子園でストレス発散です、逆に溜まったりして(笑)


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-13 21:13 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15530871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーや at 2011-05-13 23:36 x
こんばんは♪
私もこの2つはセットですね。
後、時期によっては常照寺もさらにセットに(笑
源光庵の新緑の悟りと迷い。個人的には好きな景色です。
錦秋鮮やかな悟りと迷いは綺麗ですが、
真に心を見つめるのには相応しくない。

人が少なく、耳に聞こゆる音は無し。
そんなこの季節の窓に自問自答。至福の時ですね。
Commented by t-y1980 at 2011-05-13 23:42
こんばんは、今日は、私の様な、拙い所にお越しくださいまして、誠に、有難うございました。が、汗顔の至りでした  汗)
私も、こっそり拝見させて頂いておりましたが、何時も素敵な世界、感心ばかりでした。
京都を切りとるには、どうか?と時々に参考にさせて頂いております。
私は、写真猛勉強中です。そういう訳で、今後とも、よろしくご指導して下さいね。
Commented by wikeycam at 2011-05-13 23:49
こんばんわぁ☆
なんだかボク好みの写真ばかり。
とてもいい雰囲気が出ていますね~。
秋とはまた違った、新緑がとてもきれいです。
Commented by cameraman_k at 2011-05-14 12:30
こんにちは
私も新緑と紅葉の時期の鷹峯は、セットで3箇所を廻り帰りは“しょうざん”へ抜けます。
その道筋の“吟松寺”の紅葉も塀越しではありますが楽しんでおります。
源光庵の中はまだ拝観した事がないので、混雑する時期を避けて行きたいと思います。

いつも自転車で行くのですが、延々と続く坂道でギシギシと悲鳴を上げる自転車と身体。
ボチボチ市バスに変えた方が良さそうな気がしてきました。
Commented by arak_okano at 2011-05-14 20:57
アラックです。
源光庵・光悦寺も、秋に行きました。
良いところですね。
prado9991 さんのいように、ボカシをいかした
バグースなあ撮影は出来ませんでした。
Commented by kwc_photo at 2011-05-14 23:18
秋の源光庵の迷いの窓、悟りの窓はオレンジ、赤ですが、
この季節は緑ですね~!鮮やかです。
ツツジも咲くのでしたっけ?光悦寺とともに、新緑を愛でる
ドライブに行ってみたいなぁ・・・。
明日も天気良さそうですが、町内会の体育委員でソフトボール大会です。トホホ・・。
Commented by deepseasons at 2011-05-15 00:48
こんばんは~。
目にしみるような新緑、この時期の鷹峯もいいかもしれませんね。
お庭の刈り込みの葉っぱが尖っているので、もしかするとつつじでなく
皐月かもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:39
たーやさん こんばんは
私もそう思います。
華やかな紅葉の時より、この時期の方が二つの窓に思う事が出来るでしょうね。
今度は常照寺もセットに入れておきます。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:40
t-y1980さん こんばんは
こちらこそ京都の情報が少しでも参考になればありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:42
wikeycamさん こんばんは
そう言って頂くと嬉しいです。
秋は色とりどり華やかな風景ですが、この時期は緑一色の美しさがありますネ。
混雑しないこの時期はゆっくりと新緑を堪能できます。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:46
cameraman_kさん こんばんは
あの坂は自転車では少し厳しいですよね。
両寺院とも無料駐車場があるので私は車です。
自転車は好きですが、南北移動の時はどうしても車を利用してしまいます。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:49
arak_okanoさん こんばんは
秋は鷹が峰は朝一は本当に気持ち良いですよね。
初夏の頃も緑に包まれていい雰囲気ですよ。
ボケはレンズに頼ってしまっています。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:52
kwc_photoさん こんばんは
サツキかツツジかは分かりませんでしたが、そのような樹があったもんで・・・
この時期は秋とは違って意外と空いているので、緑のドライブの良いでしょうね。
たまにはスポーツも良いですよ、筋肉痛にご注意を。
Commented by prado9991 at 2011-05-15 21:54
deepseasonsさん こんばんは
新緑の鷹が峰も落ち着いて良い雰囲気でしたよ。
勉強不足で申し訳ありません、サツキでしたか一つ勉強になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葵祭! 下鴨神社編 新緑! 光悦寺 >>