葵祭! 下鴨神社編

今日、晴天の中葵祭が雅に行われました。
新緑が美しい下鴨神社の参道に、なんと優雅な行列が木漏れ日を浴びてゆっくりと進んでいきました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
まずは斎王代から
b0128581_18464244.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1848995.jpg
b0128581_18482155.jpg
b0128581_18483246.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_18494457.jpg
b0128581_18495957.jpg
b0128581_18501465.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-15 18:52 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15544129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from marble*marble at 2012-05-25 00:38
タイトル : 葵祭その2
勇ましい勅使たちの行列の後には・・・ ... more
Commented by cameraman_k at 2011-05-15 22:38
こんばんは
斎王代の笑顔が素敵です!
これ一枚っきりでも行かれた値打ちがあると思います。
新緑の中を進む行列は、下鴨神社ならではですね。
Commented by ひろ at 2011-05-15 23:11 x
こんばんは^^
いい場所で撮られてたんですね^^
今年は天気も良く、気持よかったのでは^^
Commented by youpv at 2011-05-16 06:14
おはようございます~。
下鴨神社の方で撮られていたのですね。
新緑と相まって、素敵な風景が広がりましたね(^^)

私は去年と同様、京都御所でした。
下鴨神社でも一度撮ってみたいなぁと感じています。
Commented by arak_okano at 2011-05-16 21:24
アラックです。
本当に、お祭りが無事に行われて良かったですね。
一致枚目の、お嬢さんの笑顔と、それを見事に、
作品にされた、prado9991
さんに、バグースです。
Commented by deepseasons at 2011-05-16 21:38
こんばんは~。
新緑を背景に日本古来のお色の衣装が映えます。
レンズの特長を活かした迫力ある作品、素晴しいです~。
Commented by prado9991 at 2011-05-16 22:21
cameraman_kさん こんばんは
今年は緑の中の葵祭がテーマで臨みました。
観覧席の横だったので斎王代も知り合いがおられたのでしょう、笑顔で答えておられました。
Commented by prado9991 at 2011-05-16 22:25
ひろさん こんばんは
10時に自転車で下鴨に行き、場所取りしました。
出来るだけ緑が多く隙間で撮るを目指しました。
相当待ちましたが早く行って正解でした。
天気も良く、たまに涼しい風も吹いていたので待つのも苦になりませんでした。
Commented by prado9991 at 2011-05-16 22:28
youpvさん こんばんは
御所も思いましたが、両方は時間的に無理と判断して今年は下鴨にしました。
葵祭はやはり新緑が良く似合いますね。
ふたばさんの豆餅を買って行こうと思いましたが、行列に断念しました。
Commented by prado9991 at 2011-05-16 22:31
arak_okanoさん こんばんは
天気が本当に良く、素晴らしい環境で見させていただきました。
お嬢さんは斎王代と言って、このお祭の花形です。
名家から毎年選ばれています
Commented by prado9991 at 2011-05-16 22:35
deepseasonsさん こんばんは
緑バックは、本当に良く衣装が映えました。
その点でもここを選んで正解だったです。
この場所は、木々の間から撮っていたので広角が使えません、行列は望遠一本勝負でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葵祭! 加茂街道編 新緑! 源光庵 >>