NEW大阪駅!

GWにリニューアルオープンした新しい大阪駅、宇宙船の中に入った様な気分。
駅といえば昔の暖かい雰囲気を連想します、京都駅も大阪駅も近未来的な雰囲気です。
私個人は、少しはレトロ感のある雰囲気を出して欲しいのですが、どうもデザイナーもこの様な建物を好むようです。

ちょっと加工してHDR風にしてみました。
EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1957050.jpg
b0128581_19571364.jpg
b0128581_19573272.jpg

今度は夜です。
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1958319.jpg
b0128581_19584071.jpg
b0128581_19584939.jpg





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-20 19:59 | スナップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15583867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-05-20 20:21
いや~、私もfisheyeがあればと思いましたよ。発売延期ですので、間に合ってませんでした。
これなら、ほんと近未来の都市みたいですね、流石です。
また、HDR風な加工が、余計に未来都市的感じに仕上がっているようですね。
何時もの京都写真とは違った絵ですけど、上手い人は、何撮ってもうまいな~  \(^o^)/
Commented by deepseasons at 2011-05-20 20:31
あっ~、私の通勤路を撮ってきましたね。
うまく切り取られています。 上から狙えるポジションもあるので、
既に「撮り鉄さんの世界」では記事が炎上しているのでしょうね。
Commented by cameraman_k at 2011-05-20 22:32
こんばんは
>何時もの京都写真とは違った絵ですけど、上手い人は、何撮ってもうまいな~  \(^o^)/
日頃とは違ったお写真なので、違うところへ来てしまったかと勘違いしてしまいました。
どんな世界を見せて頂けるのか、続編が楽しみです。
Commented by arak_okano at 2011-05-22 03:26
アラックです。
凄い広い、飛行場か????????
ヨーロッパか???????????
バグース。
Commented by youpv at 2011-05-22 05:31
おはようございます~。
私も通勤でいつも使っていますが
中々上まで行かないですので新鮮ですね。
駅が新しくなってから、ヨドバシに行きにくくなったのが
少し残念です(^^;)
Commented by kwc_photo at 2011-05-22 10:11
なんだかたしかに京都駅を彷彿させる幾何学模様ですね。
超広角がいい味です!
空港みたいな雰囲気もありますね。
大阪駅、しばらく行ってませんが、どんなになったか見てみたい!と思いました。
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:22
t-y1980さん こんばんは
この魚眼レンズは銀塩時代の唯一の遺産です。
APS-Cの時代はあまり使わなかったのですが、フルになって復活しました。
ズームも気になるところですが、サンプルもまだ出ていなくて大分遅れているようですね。
円周魚眼はあまり興味が無いのでもう少しこれで我慢です。
ぱっと見てこれはHDR風が似合うな~という印象でしたのでこう言う加工にしました。
そんなに褒めていただくと恐縮します。
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:24
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですね、毎日ご苦労様です。
私は家が仕事場ですので、通勤には困りませんが憧れもあります。
鉄撮りではないので、1枚も撮っていませんがポイントとしては良いでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:27
cameraman_kさん こんばんは
いつもお寺が中心でこう言う近代的な建物はあまり撮った事がありませんが、建築物自体とても興味を惹かれます。
TEレンズも中古で買おうかとも思ったりしています。
スナップでちょっと撮った程度ですので続編はありません、すいません。
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:29
arak_okanoさん こんばんは
ほんとに飛行場のような感じですね。
昔の大阪を知っている者として、少し違和感があったりしています。
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:31
youpvさん こんばんは
通勤だけならば下だけですものね。
通勤の帰りにでも一度ゆっくりしてみてください。
新たな発見もあったりして・・・
Commented by prado9991 at 2011-05-22 21:33
kwc_photoさん こんばんは
私もそう思いました。
幾何学的なデザイン、天井の梁なんか京都駅と共通する所がありますネ。
たまの大阪も気分が高揚して良いものですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑の瑠璃光院! 前編 甲子園にて! >>