夜スナ! ~北野天満宮~

毎月25日は、北野天満宮の縁日です。
この日は遅くまで開門されているので、仕事終わりにブラブラと散歩しました。
明日から雨の様なので、良い気分転換になりました。

EF 35mm F2/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2120967.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_212111.jpg
b0128581_21211389.jpg
b0128581_21212470.jpg
b0128581_21213643.jpg
b0128581_21214822.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21222468.jpg




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-05-25 21:23 | スナップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15621558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2011-05-25 21:53
こんばんは~。 日が長くなりましたね。
暮れ始めの青い空が最高の雰囲気です。 キャノンさんのカメラは
本当に暗やみでも強いですね~。 撮りたての写真ありがとうございます。
Commented by t-y1980 at 2011-05-25 22:22
素敵ですね、こんな写真って、正月ぐらいしか撮れません、いなかでは。
しかも、そんな時は人人人で   (T_T)
3枚目と5枚目が好きです。
月の明恵上人ではないですが、ISが心強いですね~  笑)
Commented by cameraman_k at 2011-05-25 22:36
こんばんは
1、2枚目のお写真にゾクゾクです。
EF50F.1.8に似た35F2レンズの描写が大好きです。
このレンズがある限り、35Lはいりませんね。私もなかなか50Lに移行出来ません。
私も行こうとレンズを35L・135Lに入れ替えていたんですが、仕事が長引きました。
毎月25日は夜スナのチャンスですね。
Commented by t-y1980 at 2011-05-25 23:38
追伸ですが、
私には、写真ブログをするにあたって、師と決めた人があります。
その人を、価格の掲示板で勝手に決め、勝手に弟子入りし、断わられても厚かましく、三番弟子を名乗って今日まで来ています。
で、今回、赤の飽和の事で、御意見をいただきました。
そのfloral blennyさんから、prado9991さんに、是非伝えて下さいという伝言をお預かりしましたので、ここに貼りますね。

prado9991さんのブログを拝見致しましたが、ひとつお伝え頂けますか?
ブログに掲載される写真のサイズよりも大きめに縮小してアップされているようです。
これだとexcite側で更に縮小され、ブログ画面では画像が若干甘くなります。
もちろんクリックすればきちんとした画像は見られるのですが、もったいないと思うのですが。
事前に適正サイズに縮小して、アップされることをオススメします。
以上なのですが、よろしくお願いします。(笑)
Commented by xylishcool at 2011-05-26 05:22
また雨のようですね、激しく降らないことを願っています。被写体がぶらっと行けるところであるのはいいですね。
Commented by youpv at 2011-05-26 06:09
おはようございます~。
天神さんを夜に訪れる事はあまりないため、
凄く広がる風景が新鮮に感じます(^^)

空の色が凄く綺麗ですね(^^)
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:07
deepseasonsさん こんばんは
仕事終わりにちょうど良い具合の暮れ加減でしたので散歩がてらに撮影してきました。
ISO3200がやはり限界です、後はLightroomのノイズ加工に助けられています。
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:10
t-y1980さん こんばんは
本当にこんな場面ではISに助けてもらっています。
最近ではISが無いレンズを持つと緊張してしまっています、腕も落ちてしまっているかもしれません。
3,5枚目、ありがとうございます。
それと、floral blennyさんの件ですがfloral blennyさんのサイトに訪問してお礼をしておきます。
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:13
cameraman_kさん こんばんは
いやいや逆ですよ~、この35mmの出来が良いのでL35mmが余計に欲しくなっているのですよ。
リニューあるの噂があるのでもう少し待つつもりですが、L単を買うならば24か35かどちらかが一番になると思います。
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:15
xylishcoolさん こんばんは
幸運にも近所に北野天満宮と平野神社がありますのでこう言う散歩撮影では恵まれています。
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:17
youpvさん こんばんは
25日だけですので夜の天神さんの撮影は少し難しいかもしれませんね。
けれどもyoupvさんの早朝の天神さんの写真、楽しませてもらっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! 蓮華寺 緑の瑠璃光院! 後編 >>