庭の花!

日曜日には満足に撮影できませんでした。
完全にネタ切れです、庭にはホームセンターなどで買った花が少し咲いています。

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2183282.jpg
b0128581_2184310.jpg
b0128581_2185637.jpg
b0128581_219686.jpg

こちらは長年咲いている紫陽花、もう年寄りで花も少なくなってきている。
差し目で増やして行こうと考えています。
b0128581_21103361.jpg




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-03 21:11 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15685122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2011-06-03 22:20
マクロを使っても流石ですね。
これなら、どこにも出掛けられなくても、一向に問題ないじゃ~ないですか?
私の店にも、私が丹精込めてる花々があるんですが、このように表現してやったら、彼女たちも喜ぶのでしょうけどね~。
↓の「瓢鮎図」の件、有難うございました。
勿論、この絵の事なんですよ。
私は、何時もこの絵の事を「瓢箪から駒の絵」と言ってるもんで、まぎらわしい事を言ってすいません。
茶席から観られるなら、何が何でも行かなくては…。
Commented by tochi0150 at 2011-06-04 10:34
こんにちは
4枚目の花はモノクロで日本画のようですね、和が際立って見えます
我が家の紫陽花も咲き出しました、家のものは色も淡く物足りない感じですが
マクロで撮る淡い色も楽しいですね
Commented by cameraman_k at 2011-06-04 10:45
こんにちは
ネタ切れですか。
おかげでゆったり撮られたマクロを拝見出来ました。
ピント部分とボケの落差が大きく、やはり本職レンズは違いますね。
Commented by floral-blenny at 2011-06-04 16:34
CanonのEF100mmマクロは現行機種が3代目になりますね。
先代も先々代も使ったことが有りますが、現行のIS付きのLレンズが一番使い勝手がイイです。
本来マクロ撮影には三脚が必需ですが、ISのおかげで手持ちでもいけますからね。
まあ、横着者ですから・・・。笑
色の出方が自然でイイと思います。
Commented by wikeycam at 2011-06-05 18:53
こんばんわ~☆
ネタ切れですか~。
そういう面では、うちは子供撮りなので、毎日ネタがある
というか。。笑 恵まれているのかも。笑
でもprado9991さんの写真は大好きですから
ぜんっぜん飽きないですよ~☆
Commented by prado9991 at 2011-06-05 19:25
t-y1980さん こんばんは
ありがとうございます~。
花は好きなので買っては来るのですが、世話は母任せです。
夏にかけて紫陽花やじか植えにしている樹も花を付ける事を待ち遠しく思っています。
Commented by prado9991 at 2011-06-05 19:28
tochi0150さん こんばんは
地味な花でしたので、モノクロでごまかしてしまいました。
家のは額ですが色は濃いほうです、でもねんねん花が小さく少なくなってきています。
薄い色の額紫陽花を植える予定を立てています。
Commented by prado9991 at 2011-06-05 19:31
cameraman_kさん こんばんは
先週の日曜日は退蔵院しか行けていませんでしたので切れてしまいました。
このマクロは何と言ってもIS付きなので気軽に取れるので重宝しています。
タムロンの旧マクロは防湿庫で眠っています。
Commented by prado9991 at 2011-06-05 19:34
floral-blennyさん こんばんは
本当にISに助けられっぱなしです。
京都のお寺は三脚はほぼ使用禁止なので手持ちでは辛かったです。
晴れの日は良かったのですが、雨や曇りではISOを相当上げなければ撮れませんでした。
 
Commented by prado9991 at 2011-06-05 19:36
wikeycamさん こんばんは
そうですよね、お子さんは良い被写体になってくれますよね。
私はペットも居ないので風景に頼りっぱなしです。
なので天候が荒れるとこう言う事態になってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平安神宮! 雨の退蔵院!  >>