祇園 放生会!

5日には、祇園の白川にて放生会が行われました。
二人の舞妓さんがお見えになり華やかな雰囲気で梅雨の鬱陶しさを紛らわせてくれました。
去年と同じ舞妓さんでした、凄い別嬪さんで撮影会のようでした。
残念ながら金魚を放たれるところは時間が無く撮影できませんでしたが、舞妓さんポートレートを楽しませてもらえました。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_1843633.jpg
b0128581_18431754.jpg
 
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
b0128581_18443236.jpg
b0128581_1844451.jpg
b0128581_18445651.jpg

ちょっとお茶目な表情も
b0128581_18453373.jpg


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-07 18:46 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15712225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2011-06-07 20:07
こんばんは~。
確かに別嬪さんです~ きりきりとした眼、整った顔立ちに、私なら
ファインダー覗きながら、ドキドキしそうです。
表情をうまく捉えられていますね~
Commented by cameraman_k at 2011-06-07 21:16
こんばんは
んーっ、唸っちゃいます。
七軒町にお住まいだけあって、舞妓さんのポートレートもピカイチですね。
同じ方なのに、去年は近寄りがたい妖婉さで、今年は柔らかーっくて近所のお姉さんのような。
私なんかのむさくるしいおっさんが撮ってたら、こんな笑顔は無いんでしょうね。
Commented by t-y1980 at 2011-06-07 22:07
すてきです、舞妓さん撮り。
近寄れないのは、大勢の撮り手だったのでしょうね。
おおよそ、こういうイベントには無縁(月曜休み)なもので、その時の情景なんて想像できませんから。
京都三大色街と伺いましたが、日頃から目にされてる光景なんでしょうか?
田舎暮らしでは体験できない世界、憧れますね。
もし機会があったとしても、勿論私も、こっちが赤面するくらいな、アカンタレですけどね。
Commented by kwc_photo at 2011-06-07 23:44
なんというべっぴんさん!
うらやましい~!と本気で思いました(笑)
これは素晴らしい出会いでしたね。
一枚目、見とれちゃいます。写真撮るのも忘れちゃうかも(^-^)
Commented by prado9991 at 2011-06-09 20:59
deepseasonsさん こんばんは
別嬪さんでしょ~。
去年見て、惚れてしまいました。
今年の再開は本当に嬉しかったです。
Commented by prado9991 at 2011-06-09 21:04
cameraman_kさん こんばんは
上七軒に住んではいるのですが、こう言う着飾った姿の撮影はイベントしかできません。
一年経って大人の色気が増したように感じました。
もうすぐ襟替えでしょうね。
撮影会状態でしたので、みなさんに笑顔を見せていただきました。
Commented by prado9991 at 2011-06-09 21:07
t-y1980さん こんばんは
本当に凄い人でした。
人と人の間に望遠を差し込んでの撮影でした。
花街近くに住んではいるのですが、浴衣や普段着の舞妓さんはよく見かけますが、着飾った姿はなかなか見られません。
Commented by prado9991 at 2011-06-09 21:09
kwc_photoさん こんばんは
そうでしょう~。
私の見た京都の舞妓さんの中でも1,2を争う方でしょうね。
2年連続でお会いできたので本当にLUCKYでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妙満寺! 平安神宮! >>