詩仙堂(前編)!

皆さんのブログを拝見してどうしても行きたくなつてしまいました。
さつきの咲き具合もちょうどいい加減で素晴らしい景色が広がっていました。
たくさん写真を撮ったのでまずは前編から

TamronA05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1684829.jpg
b0128581_1691036.jpg
b0128581_1692894.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_16124621.jpg
b0128581_1613196.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1614515.jpg
b0128581_16142165.jpg
b0128581_16143645.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
b0128581_16153236.jpg


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-11 16:16 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15738547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-06-11 22:08
タイトル : 詩仙堂でサツキを愛でる(前編)
雨が降る詩仙堂。 鮮やかなサツキが美しい季節になりました。 詩仙堂の門をくぐるのはいつもドキドキします。どんな光景が待っているかなぁ。 鮮やかなサツキが見えてきました。 ああ、来てよかった。 一部満開近し。 このくらいの咲き具合、とても好きです。 雨が降り始め、室内は私を含め数名のみ。 贅沢な空間を満喫します。 光も入ってくるので、もうすぐ雨も止むでしょう。 縁側でもゆっくりさせていただきました。 オレンジと...... more
Commented by kwc_photo at 2011-06-11 22:15
こんばんは~。
3日出張に出ていたので、ちょっと留守してました(^^ゞ

詩仙堂、いかれたのですね。
私は2日でしたが、もう少し花かずが増えてますね。
今年は本当にサツキも遅かったなぁと思います。
住職さんに聞いたら、「まぁ、こんなくらいのものです」とおっしゃってましたけどね(^^ゞ
静かなお庭の様子、伝わってきます~。
もう一度行きたくなるくらいですよ(^-^)
Commented by t-y1980 at 2011-06-11 22:52
そういえば、さつきとかに目が行った事が無いな~。
撮り様なんでしょうけど、結構良いですね、さつき。
詩仙堂、名前は聞いた事ありますが…。
選ぶのが大変になってきてしまいました   (>_<)
Commented by deepseasons at 2011-06-11 23:57
こんばんは~。
確かに3日程の違いながら花数が増していますね。 花はよく満開は、
=散り始めなので7~8分が見頃だと聞きますが、まさにそんな
感じ
ですね。 庭を見ていると、植え込みの間の石塔やその下のせせらぎ
などにも心惹かれますよね^^!
Commented by youpv at 2011-06-12 05:18
おはようございます~。
同じ日の朝に訪れていますが、
やっぱりここのサツキは綺麗ですね。
京都でもサツキで一番最初に浮かんでくる場所です(^^)
白砂とサツキの風景が綺麗ですね(^^)
Commented by 小原 at 2011-06-12 06:03 x
おはようございます!!
たまにこのサイトを覗きに来ると、癒されます!!
学生時代、京都に住んでたときに、もっと観光しておけばよかったのにと悔やまれます。
もう一度、京都に住みたいです!!
Commented by prado9991 at 2011-06-12 19:46
kwc_photoさん こんばんは
出張ご苦労様です。
詩仙堂でさつきの良い時期に見るのは初めてでした。
落ち着くお庭と華やかなサツキが絶好の風景でした。
この後、学生がたくさん来られたので早々退散しました。
Commented by prado9991 at 2011-06-12 19:49
t-y1980さん こんばんは
さつきと日本庭園のコラボはここが一番だと思います。
いろんなブログを見て根気良く選んでくださいね。
京都にお越しの歳はご連絡を・・・
Commented by prado9991 at 2011-06-12 19:51
deepseasonsさん こんばんは
この時が真っ盛りだと思います。
少し散り始めている花も有りましたので、良い時期に見られて良かったです。
獅子脅しの音のする中、ゆっくり散策できました。
Commented by prado9991 at 2011-06-12 19:53
youpvさん こんばんは
ブログを拝見して、同じ日だな~と思っていました。
私も京都では一番のお庭だと思います。
秋も良いですが、さつきのこの時期も見逃せませんね。
Commented by prado9991 at 2011-06-12 19:55
小原さん こんばんは
はじめまして、プロゴルファーなんですね。
がんばってくださいね。
私も写真を撮るようになって、京都の良さが分かってきました。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 詩仙堂 (後編)! 妙満寺! >>