人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観修寺 花菖蒲!

観修寺の花菖蒲が見頃を迎えて梅雨も本番だな~と言う感じです。
朝一に訪れましたがけっこう参拝者がお見えで皆さん良くご存知だな~と思いました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18464923.jpg
観修寺 花菖蒲!_b0128581_1847813.jpg
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18472066.jpg
観修寺 花菖蒲!_b0128581_1847588.jpg

紫陽花も色付き始めています。
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18483617.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18491596.jpg
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18493159.jpg
観修寺 花菖蒲!_b0128581_18494328.jpg



051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-14 18:51 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by youpv at 2011-06-14 20:07
こんばんは~。
こちらは私が先日、朝一に訪れた時も
人が多かったですね。
鳥と鯉などを撮りに来られているカメラマンが
多いですが、京都でも数少なくなった三脚が立てられる場所でも
あるから見たいです(^^)
睡蓮と花菖蒲が綺麗ですね(^^)
Commented by cameraman_k at 2011-06-14 21:41
こんばんは
花菖蒲も本番を迎えましたね。
平安神宮も満開らしいですが、忙しくなりバテています。

アジサイのお写真が新鮮で、真似して撮ってみたくなります。
Commented by t-y1980 at 2011-06-14 22:49
私も、紫陽花の写真、びっくりしちゃいました。
これは斬新な表現ですね。
ところで、銀塩時代からの流れで、基本現像ソフトは使われないそうですね。
Commented by kwc_photo at 2011-06-15 20:56
まだこれだけ咲いていますか?!
行きたいなあと思っていて、出張続きで諦めかけていました。
あじさいもそろそろ本番ですよね。
朝イチはここは何時からいれてくれますか?噂ではHP表示より
早めに・・・という話もききますので。

でも今週末も仕事&町内役員の仕事なんですよねぇ(・・;
Commented by wikeycam at 2011-06-15 23:41
こんばんわ~。
アジサイの季節ですねぇ☆
梅雨の京都も最高ですね~。
ブルーのアジサイきれいです☆
Commented by deepseasons at 2011-06-16 01:07
こんばんは~。
錦鯉が並んでいる写真、すごいですね。 なかなか、ここまでうまく
整列した構図は撮れないですよ~
こちらもカワセミ君が飛び交うので、それ目当てのカメラマンも多いですね。

私は、悩んだ末に梅宮大社メインで花菖蒲を愛でに行きました。
今年は少し小ぶりで花数も少なぎみでしたが、それでも思った以上に
紫陽花も咲き、いい感じでした^^!
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:18
youpvさん こんばんは
この日も三脚を立てられてカワセミを待っておられました。
睡蓮も花菖蒲も良い見頃でとても綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:22
cameraman_kさん こんばんは
花菖蒲は良い見頃でカメラマンたちがたくさんお見えでした。
三脚を立てられているのでなかなか場所を譲ってもらえないのが少し不満でした。
紫陽花、ありがとうございます、どんどん真似してください。
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:25
t-y1980さん こんばんは
紫陽花、ありがとうございます。
石畳の風景をどうにか絡めて撮ってみました。
以前はDPPを使っていたのですが、Lighroomを使うようになって戻れません(^^)
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:27
kwc_photoさん こんばんは
花菖蒲はちょうど良い見頃でした。
開門時に訪れましたがもう開けておられていました。
この時期は少し早く開門するようですね。
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:29
wikeycamさん こんばんは
今年は花の開花が遅れていてやっと花菖蒲も紫陽花も見頃になってきました。
紫陽花はまだこれからなのでゆっくりと撮影できそうです。
Commented by prado9991 at 2011-06-16 21:33
deepseasonsさん こんばんは
ありがとうございます、錦鯉の泳ぐ向きを考えながら何枚も挑戦しました。
カワセミカメラマンが3人ほど大砲レンズを並べておられました。
梅宮大社は紫陽花が咲きだしましたか、日曜日は大阪に行くので行けなくて少し残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東福寺~通天橋~! 詩仙堂 (後編)! >>