人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東福寺~庭園~!

東福寺方丈には、重森三玲氏が作られた見事な庭があります。
三種三様どれも見応えのあるお庭です。
さつきは終わっていましたが、苔の綺麗なこの季節、訪れる価値はあると思います。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
東福寺~庭園~!_b0128581_20591799.jpg
東福寺~庭園~!_b0128581_20593292.jpg
東福寺~庭園~!_b0128581_20594776.jpg
東福寺~庭園~!_b0128581_210112.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
東福寺~庭園~!_b0128581_2105635.jpg


明日、北野天満宮にて「ほたるの夕べ」が催されます。
お子様連れにはプレゼントなども有り楽しそうです。
広沢の池の近くの有栖川にもほたるが見られる様になって来ましたのでどちらに行こうか思案中。

051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-17 21:09 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by cameraman_k at 2011-06-17 22:04
こんばんは
ほんと苔の緑が綺麗です。
市松模様の苔の厚みは半端じゃないですね。
Fisheyeだとこんもりしたドームみたいでおもしろいです。
Commented by t-y1980 at 2011-06-17 22:36
苔綺麗です。
秋に行った事あります、紅葉に埋もれた通天橋に感動しました。
まだ銀塩時代でしたけどね。
fisheyeもこんな使い方があるんですね。
Commented by kwc_photo at 2011-06-18 22:47
サツキ終盤だったのですね~。
でも、この梅雨の季節、コケの緑が本当に綺麗ですよね。
お庭の落ち着いた佇まいも良いですね。
最後のFisheyeの写真も面白いです。
T.B.させていただきますね。
Commented by youpv at 2011-06-19 04:22
おはようございます~。
お庭が好きですので、ここに来ると
何時間でも居られそうです(^^)
Commented by t-y1980 at 2011-06-19 16:02
わ~、鳥様ホームランです\(^o^)/
いいな~、こんな試合を観れて  涎)
Commented by deepseasons at 2011-06-19 22:00
こんばんは~。 Fisheyeで捉えたお庭、確かに新鮮です。
こうして見ると、確かに単なる市松模様でなく、庭に舞い落ちるもみじの
葉を表現したという説明に説得感が出てきます。

今日も甲子園に行かれたのですが・・・いいなあ~
Commented by prado9991 at 2011-06-19 22:34
cameraman_kさん こんばんは
ほんと苔の色と厚みが増し本当に見事でした。
たまには使わないとと思い立ち持って行きました。
Commented by prado9991 at 2011-06-19 22:36
t-y1980さん こんばんは
紅葉の時は相当混雑しますので、こんなにゆっくりと撮影できません。
この時期の良い環境でした。

今日の甲子園は最高でした、ビールが進む進む(^^)
Commented by prado9991 at 2011-06-19 22:40
kwc_photoさん こんばんは
残念ながらさつきは散ってしまっていて、少し汚い感じでした。
でも、苔の緑は本当にきれいで和みました。
TB,ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2011-06-19 22:41
youpvさん こんばんは
秋はゆっくりできませんが、この時期は本当にゆっくりと撮影、鑑賞できますね。
ほんと、何時間でも居てしまいそうです。
Commented by prado9991 at 2011-06-19 22:44
deepseasonsさん こんばんは
このお庭でFisheyeは少し異端な感じがしますが、あえて撮ってみました。
>こうして見ると、確かに単なる市松模様でなく、庭に舞い落ちるもみじの葉を表現したという説明に説得感が出てきます
なるほど、そう言われると納得です。
Commented by babydoll at 2011-06-20 21:01 x
こんばんは。
市松模様のお庭、さつきがあったんですね~
苔の庭なので梅雨時期がいいかなと思っていましたがもう少し早い時期がベストシーズンなのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイガース観戦! 東福寺~通天橋~! >>