光明院!

此処も紅葉の時期には素晴らしい景色を見せます。
春に訪れるのは初めてですが、緑と奇岩が織り成す見事な枯山水に癒されるひと時でした。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20394432.jpg
b0128581_20395576.jpg
b0128581_2040657.jpg
b0128581_20403596.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20411481.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2042976.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20424623.jpg


※撮影日、6月12日

emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-21 20:44 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15804848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2011-06-21 21:55
私の最も好きなお庭、と言って良いくらい、超お気に入りの光明院ですね!
緑の季節もやっぱり美しいです。
次は7月の桔梗ですね。ちょっとしか咲いていませんが、それがいい
具合のアクセントなのですよ。天得院の公開とあわせて、ぜひ行きましょう!(^-^)
Commented by deepseasons at 2011-06-21 22:31
こんばんは~。
雨が多いこの時期は、苔の緑も濃く綺麗ですね。
この時も白砂に水が溜まっていたんですね^^!
Commented by t-y1980 at 2011-06-21 23:21
重森氏は、テレビなんかで観た事はありますが、何時も思う事は、昔の枯山水に比べて、石の数が多いというのが、率直な感想でした。
なぜ、昭和の枯山水は石の数が多いのか?
私などが解る筈もない事なんですけどね。
その意見にしても、私が思ってるだけで、実は室町時代の枯山水も同じくらいな石が存在していたのかもしれませんけどね。
苔の時期も最高ですね。人が少ないのが尚いいですね。
Commented by たーや at 2011-06-22 01:18 x
こんばんは♪
枯山水に水が溜まる不思議な景色が見れましたね。
雨が多いとこうなるのですね。
実はこれより酷い浸水状態のこの庭を見せていただきました。
その景色は、既に池水回遊式庭園に近かったです(笑
Commented by y213 at 2011-06-22 11:00 x
こんにちは。
私もちょうど前日の11日に訪れました。
混じりっけ無しの深い緑の苔に覆われて、
綺麗ですよね。
Commented by youpv at 2011-06-23 05:14
おはようございます~。
私も以前、白砂に水が溜まった庭園を見た事がありますが
これはこれでありかなと思っています(^^)

最初通い始めた時は本当に誰もいない場所でしたが
ここもすっかり有名になってしまいましたね(^^;)
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:22
kwc_photoさん こんばんは
私もここのお庭は大好きです。
残念ながらさつきは終わってしまっていましたが、緑の枯山水もいい感じでした。
桔梗の頃には天得院とセットですね。
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:25
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、水が溜まって池水回遊式になってしまっていました。
でも、苔も緑も本当に奇麗な風景に癒されました。
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:30
t-y1980さん こんばんは
そういう見方もありますネ、確かに東福寺も石が多いですね。
でも絶妙な配置と白砂の描写は重森氏は見事に表現されますね。
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:32
たーやさん こんばんは
梅雨に時期はどうしても雨が多いと水が浮いてしまいますね。
珍しいと言えばそれまでですが、あまり酷いと少し・・・ですね。
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:35
y213さん こんばんは
梅雨の時期はジメジメとして嫌な季節ですが、カメラマンとしてはこれほど良い季節は無いですよね。
苔や緑も美しく、光も強すぎなく本当に撮りやすいですね。
Commented by prado9991 at 2011-06-24 20:38
youpvさん こんばんは
ほんとうに珍しい風景に出くわしました。
何度も此処へは訪れていますが、梅雨に時期は初めてだったのでこの様な風景になるんですね。
去年、報道ステーションで放映されたので秋の紅葉は少し怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花 ~藤森神社~! タイガース観戦! >>