紫陽花 ~藤森神社~!

梅雨空に咲く紫陽花には独特の色彩があります。
撮影日は満開には少し早いようでしたが、色々な色彩に溢れた紫陽花園は見応えがありました。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1931243.jpg
b0128581_19311683.jpg

ここからはマクロで・・・
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19323341.jpg
b0128581_19324897.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
b0128581_19332341.jpg
b0128581_19333842.jpg
b0128581_1934949.jpg


撮影日、6月12日

※二日間ほどモデムの故障でPCが使えませんでした。
ネット依存になっているな~って感じでした。
皆様のコメントのお返事が送れて申し訳ありません。


051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-06-24 19:37 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/15823497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-07-05 23:55
タイトル : アジサイの藤森神社
アジサイが咲く藤森神社を訪れました。 (※6月27日撮影) たくさんのアジサイが咲き乱れる藤森神社。 種類の多さ、色の多様さは特筆もののアジサイ苑です。 濃い赤紫のエレガントなアジサイが目を引きました。 ピンク系もかわいいですね。 こうやって広々とした場所にアジサイが咲き誇っている光景は素晴らしいですね。 やっぱりちょっとお疲れ気味のアジサイです(^_^;) さて、第2あじさい苑へ行きましょうか...... more
Commented by andante at 2011-06-24 20:05 x
きれいなアジサイですね。墨田の花火ですか。
Commented by cameraman_k at 2011-06-24 20:32
マクロが凄いです。
思わず見入ってしまいました。
100Lは好みから外れるので待ちにしていましたが、
今日のお写真を拝見すると少し気持ちが揺らぎます。
今日発売のAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMも気になっているところです。
Commented by t-y1980 at 2011-06-24 23:32
Kさんと同じになりますが、マクロが凄いです。
少しでも、自分の肥やしにしないとと思っちゃいます。
でないと、私の100マクロISが、泣きますからね。
私の店にも「隅田の花火」あります(*^^)v
Commented by deepseasons at 2011-06-25 00:52
こんばんは~。
私もこちらにお伺いしましたが、現像が遅れています。
紫陽花は、こういうマクロ撮影も思わずしてしまう魅力ある花ですね。
Commented by youpv at 2011-06-25 04:50
おはようございます~。
マクロが素晴らしいですね(^^)
マクロレンズ、持っていますが、なかなか使う機会が
ありませんので、持ち出したくなりました(^^)
Commented by wikeycam at 2011-06-25 22:14
こんばんわ~。
あじさいがきれいに咲いていますね~。
僕も今日撮りにいったのですが、猛暑で
全体的に枯れかけていました。。遅かった。。
Commented by kwc_photo at 2011-06-25 23:35
何だか突然暑くなりましたね~。
モデムも暑さでやられたかなぁ(笑)
さすがにクーラーナシでは耐えられない気温と湿度になってますね。

アジサイ、藤森神社は今年はいけてません・・・。
ちょうどシーズンの時に行きそびれてしまいました。
アジサイといえば、三室戸寺と藤森神社、と思っていましたが、
片方しかいけませんでした(^_^;)

お写真見てて、アジサイはやっぱりマクロがいいなぁって思いました。
この間少しやってみたんですけどね~。
三脚据えて、がっちりマクロをやってみたいですが、なかなか最近
三脚使わせてもらえませんね(^_^;)

でも、久々にマクロを持ち出してみよう!(笑)
Commented by prado9991 at 2011-06-26 22:57
andanteさん こんばんは
はじめまして、ようこそお越し戴いてありがとうございます。
この額紫陽花が一番好みです。
末永くよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:01
cameraman_kさん こんばんは
紫陽花はいつもは広角中心で撮っていますが、この日はまだ咲きがそろっていなくマクロで攻めてみました。
シグマの150mm気になりますね~逆にお散歩レンズとして50mmマクロも良いかもなど思ったりしています。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:03
t-y1980さん こんばんは
マクロは苦肉の策でした。
まばらに咲いていたので、まともに撮る事ができなかったのですよ~。
これからちょっとマクロも勉強がてらに多用してみようと思っています。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:05
deepseasonsさん こんばんは
紫陽花は本当にどう撮っても画になりますよね。
咲き乱れる紫陽花を広角一杯に撮りたいのですが、今年は無理かな~。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:07
youpvさん こんばんは
youpvさんは広角の名手なのであまり使わないかもしれませんね。
でもこれから蓮なんかが咲くとマクロが登場するでしょうね。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:08
wikeycamさん こんばんは
今年は花の時期が微妙にずれている様でなかなか良い時期にあたりません。
でも、まだこれから良い花が咲きますので挑戦してみてください。
Commented by prado9991 at 2011-06-26 23:12
kwc_photoさん こんばんは
節電と言われていますが、辛抱たまりませんでした。
寝不足にならないように、クーラーはかけないとダメですしね。
ここは咲き初めに行きましたので、ちょっと不満でしたがマクロで誤魔化しました。
京都のお寺はほとんど三脚は使えないので、IS化したこのレンズは重宝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花 ~三室戸寺ライトアップ~! 光明院! >>